免許までの道のり

夏から取り始めた普通自動車免許(マニュアル)。

暑かった季節は過ぎ、
寒かった季節も過ぎ、
もう桜も咲きはじめた、この春。

未だ取れていません。

原因:さぼったから。

いやね、夏辺りは真面目に通っていたんですよ、
日記にも書いてあるけど・・・。

でも半クラッチとか、ギアチェンジとか。
若干挫折・・・。
そしてひとくせもふたくせのある教官が多く、
それに疲れ果て・・・。
結局まったく秋冬に行かなかった自分。

だが、近づく教習期限まであと二ヶ月。

こりゃいいかげんやばい!

ということで、この春休み、久しぶりに必死になって
自動車学校に通っております。

追い立てられないとやらない性格なのです。

さて、最大の憂鬱だった、教官にも指名制度があって、
当たらないようにすることも、当たりやすくすることも、できるそう。
で、教官には指名したことは分からない、という内容。

試しに素敵で優しい教官を指名したら、
毎回その人に当たってしまう事態が発生。

分からないって言ったって、
毎回当たってれば気づくだろー・・・。
なんか、「あなたのこと好きなんです」って
暗に告白している感じでちょっと恥ずかしい・・・。
もじもじしちゃうぜ・・・!

女性教官だけど。

でも、くせのある教官達に当たらなくなったおかげで、
教習もスムーズになったので、良かったです。

ちなみに、家の近所の自動車学校なので、
アルバイト先の人も結構通っていて。
なので、色々話を聞いていたら、
「○○教官ってめっちゃかわいいっすよ、お勧めです!」
といわれた教官が指名した教官だったというそんな話。

そうか・・・やっぱりあの先生は、
あの教習所での癒しなんだなぁ・・・。

投稿者:rura : 2009年03月26日 23:36

トラックバック


コメント: 免許までの道のり

コメントしてください




保存しますか?