将来性

姉との会話。

姉「最終的に、食べ物だよ。」

私「米・・・?」

姉「パンもあり。」

私「でもパンは小麦粉とかバターで苦労したじゃん。」

姉「うーん・・・じゃ、野菜なんか穴場なんじゃん?もやしとかさ。」

私「もやしって!ま、でも確かにもやしは安定してるかも。主婦の味方的に。」

以上、世の中から必要な(なくならない)企業ってなにか談義。

もうすぐ3年になって、就活も始まる年。
そんな関係もあって、姉や他の家族に
「あんた結局何ができるの?」といわれて
まだまだ言葉に詰まる日々だったり。

友達は、幼稚園の資格を持っていたり、
美容師の学校に行っていたりで、
手に職を持っている子。

資格を持っていればいいというモノでもないし、
資格がすべて、みたいなのは好きではないのだけど、
そういう何が出来るか、という基準を持っていない私は
確かに不安というか、そういう気持ちは少なからずある。

だからこそ、自分が何が出来るのか、したいのか、というのは重要であって、
そこを見つけられればいいのだけどなぁ・・・

と、悩む日々です。
もちろん見つけられていないわけではないのだけど。
それがとても漠然としているのが・・・なんともなぁ・・・。

とりあえず、そろそろ学校に行きたいです。

課題に追われる毎日が恋しい。

学校始まると、

「今死んだら、死因:課題で決まりだな。」
「課題のない毎日が早く来ますように。」

とか言ってるのだろうけど・・・。

そんなものです。

でもなんだかんだいってあとから思い返すと、
そういうのが楽しいのですけどね。

私はデ情に入って確実にMになった。

投稿者:rura : 2009年03月12日 06:31

トラックバック


コメント: 将来性

コメントしてください




保存しますか?