未知との遭遇

最近、今までしていたアルバイトの他に、
もう一つ違うアルバイトを始めた。

そこのアルバイトに行くようになって、
「ん?」という違和感を何度も味わうように。

店長さんも若い。一緒に働いている人も、
同年代の人が多くて、まあ一見すると、こう、
なじみやすいはずなのだけれど、
いろいろ会話する中で、なぜか違和感がぬぐえない。
まぁ、人間だから、合う合わないとかあるけど、
もっと何か違う気もする・・・。

何でだろうなぁ・・・

と、結構考えていたけど。さっき結論に至った。

この人たちいわゆるリア充じゃないか?!と。

私の友達は基本的に、

なんかもう、世の中出るのとか、考えると嫌になるよねー・・・、
いや、でもなんだかんだいって好きなことは頑張りたいし、
好きな仕事で社会でて仕事して自立したいよねー、
つっても、まぁ、でも現実厳しいしさー、そう上手くなんていかないけどさ。
そんなこといいつつ自分なりに前に進んでいきたいという気持ちは持っているんだ。
だから頑張る。頑張るよ、私!

でも今日は寝る。

という、私の考えに賛同してくれる人だったりするわけで。

そんななかで暮らしていると、
こういう「毎日が充実している(ような話をする)人」って
自分にとって新しい考え方の持ち主だな、と。
ほんとに毎日のように飲み会しているような人っているんだなぁ・・・
都市伝説かと思ってました。マジで。

今までも思っていたけれど、話しで聞くのと、実際に体験するのとは別物ですね。

人と関わることで、楽しいと思うことも、辛いと思うことも、色々あるけれど、
最近は、人の出会いは、自分を考える機会でもあるなとも思う。

昔は、他人と比べて自分の性格のことをネガティブに感じていたこともあったけれど、
最近は逆に自分の気持ちを大事にしたいと思うようにもなった。
本気で他人に迷惑をかけてしまうところは直さなければと思うけれど、
それ以外で「なんだか人と違うかも知れない」っていうことは、
そんなに気にしなくてもいいのではないかと。

こう思うようになったのは、やはり美大に入ってからかもしれない。
作品を作るうえで、あくまで「自分」がどうありたかったか、なにを伝えたかったか、
というのが、重視されるわけで。あくまで「自分」。

というわけで、みんなの充実話なんて気にしない。
自分のペースを守っちゃうからね!自分第一。

でも、これっていわゆる空気読めない人なんじゃ・・・・。

うわ・・・orz

投稿者:rura : 2009年03月07日 02:20

トラックバック


コメント: 未知との遭遇

はじめまして
いつもこっそり読んでました//

今年デ情に入学が決まったのですが、今非常に悩んでいる事がありまして…

こんな事こんなトコで聞くのも…とか思いつつ聞ける人もおらず………聞きます!!

「KYぢゃね??」と思ったらスルーしてください

入学したらパソコンを購入しようと思うんですが、
パソコンってデ情の場合ノートでやっていけますか??
部屋にデスクを置くのか、置かないのか、かなり迷っています

分かる範囲で教えていただけたら嬉しいです

投稿者 ららっぽい : 2009年03月10日 12:13

ららっぽいさん>合格おめでとうございます(^^)
せっかく勇気を出して書いてくださったのに、
コメントに気づかず、こんな遅くなってしまってごめんなさい。

KYだからスルーしてたわけじゃないので(笑)
全然質問してくださってかまいませんよ。

現時点でパソコンはまったく持ってなくて、新しく買うってことですよね?

学校が始まってから多分、先生方か研究室でPCについては、
説明してくださると思います。
個人的に質問しても聞いてくださると思いますし。

ということを、前提にしておいて、
個人的な意見を言いますと、
私は、デスクトップのパソコンですが、
2年経って、今のところ特別不自由したことはありませんね。
持ち運べないのは確かに不便な面もありますが、
絶対持ち運べないといけないと作業できない、
ってことはあまりないですしね。

学校でもパソコン室みたいなところがあるので、
席が空いていれば、大体いつでも作業できます。

そういうことで、私はノートを持っていないので、
ノートのことは、なんともいえないんですが・・・。

ただ、ノートは薄くて持ち歩けて便利な分、
容量の問題とか、処理速度が遅くなりがちとか、
そういうことを聞いたことがあります。
そのような弱点を補えるやりようも、
もしかしたらあるのかもしれませんが・・・。
そのへんは詳しくないので、ごめんなさい。

ノートでやっていけるかいけないかと言われると・・・
やっていける場合もありますし、
自分がやりたい分野によっては、
やっていけなくなる場合もあるかもしれないですね。

私はデスクトップしか使っていないので、
デスクトップの良さしか伝えられないんですが、
ノートの利点についても、色んな人の意見を聞いて、
最終的にどっちにするか決めて下さると良いと思います。

手羽さんもこの記事でちょっと説明しているので良かったら。

http://www.musabi.com/ichiro/archives/2007/03/07_0455.php

こんな感じで大丈夫でしょうかね・・・。
なんか上手く説明できなくてごめんなさい。
なにか疑問があればまたコメントして下さると嬉しいです。

投稿者 rura : 2009年03月16日 04:22

コメントしてください




保存しますか?