いろいろ考えるけど結局・・・・

昨日、かわいらしい、ちょっと悪く言うと、軽い感じのするバイトの同僚のA君に、

「大学生だったよね、どこに通っているの?」と聞かれて、

「武蔵野美術大学なんだ」と答えたら、
(友達が「ムサビ」ていったら相手に通じなかった、
と言う話を聞いたことがあったので、なるべく省略しないで言う私)

「美大生なんだ。将来どう考えてるの?
もう進みたい方向って決まってるの?」と質問され

びっくりして一瞬時が止まった気がしたほど。

A君のいつものイメージと違って凄く真面目に、
質問されてしまったから驚いたし、
それ以上に、将来について真面目に質問する人は、
逆に言えば、その質問を常に自分のなかでも
問いかけているということでもあると思うから、
A君は相当色々悩んだり、考えたりしているはずで。
そういう一面を見て色んな意味で衝撃。

私は人に質問できるほど、将来を考えているだろうか・・・
と、自分がいかに将来を漠然と考えているか少し思い知らされたり。

さっきまで「DS買ったならやっぱりどうぶつの森は買わなきゃなぁー・・・」
とか、まあ、くそどうでもいいこと考えていたのに。

今は将来について悩んでる。

脳天気だったり、ネガティブになったり。

きっかけ1つでこんなに変わってしまうのって、面倒だけど面白くもある。
人との関わり合いはやはり新鮮です。

とはいえ、昔は人見知り以前に、人が一番嫌いだったのですが。

人間、随分、変わるものだ。

なんて考えながら、家に帰り、
部屋に帰ってからムサビコムを読みつつ、

遊び人って賢者になれたよなぁ、そういえば。(inドラクエ)

と、音量子さんの記事を見て思い出してしまった自分は
結局やっぱりオタクだなと実感した1日でした。


投稿者:rura : 2009年01月09日 01:52

トラックバック


コメント: いろいろ考えるけど結局・・・・

コメントしてください




保存しますか?