空回り?

今日の朝、無事東京に戻ってきました。

先日の日記では具体的に土地名ださなかったんですが、
実は新潟まで行ってきました。

日帰りだったので、夜行の高速バスで、新潟に早朝着いて、
夜行で帰って、始発で学校へ、という強硬。
あと数年したらこんなこと絶対出来なくなりそうだ、肉体的に、
と思った21歳。だって既に限界値・・・。

そんなわけで、今日はいつもより早めに学校についたので、
教室でのんびりしてよう!と、おもって、部屋に入ったら、

(黒板)本日の授業は休講になります

休 講 って

休講って・・・・。

orz

始発の電車乗ってまで学校に来た意味っていったい・・・。
でもそのまま学校行くと早く着きすぎるから
途中で時間つぶしてまで来た意味っていったい・・・・。

日頃の行いが悪いせいもあるけれど、
まあ、だいたい、気合い入れたときは休講で、
休講だったらいいなーってときは
休講になんかならないって
世の中決まっているものですよね。

今週は2年最後の授業が目白押し。
最後こそ休講を願わずにまじめにがんばる決意です。

投稿者:rura : 2008年12月15日 22:28

トラックバック


コメント: 空回り?

ruraさま、お帰りなさい。お久しぶりです。
気合入れて学校に着いたら休講って、力が抜けますね。私も(ムサビではありませんが)通学時間3時間弱で、ようやく9時に間に合うようにたどり着いたら、1校時が休講ってよくありました。昔のこと、携帯電話もありません。今なら、友達から携帯に連絡があるかもしれません。大学に行くまで休講がわからないのは今も同じでしょうか。 2年生最後の週、頑張ってくださいね。

投稿者 yukihaha : 2008年12月17日 00:28

yukihahaさん>お久しぶりです、コメントありがとうございます!
そうですよね、私も前は携帯もなかったのだから、大変だったのだろうなー、と思っていましたが、
yukihahaさんのコメントを読んでいかに今、自分が恵まれているか、実感しました。3時間・・・!

今は、あらかじめ前の週とかに休講が決まっていると、メールで連絡が来るようになっているので、
あんまりこういうことはおきないんですが、
この日はたまたま、授業当日、急に休講になってしまったようで、休講の連絡よりも先に、
たまたま私が早めに学校に着いていたので、こんなことになってしまいました。
ちょっと運が悪かったです。

投稿者 rura : 2008年12月21日 00:56

コメントしてください




保存しますか?