ヲタクだけど。

バイト先の先輩が、
すっごく「ウォーリーを探せ」が好きで、

「ウォーリー映画化!」

と聞いて、すっごく興奮して、友達にも
「ウォーリー(を探せ)映画化するんだって!!絶対見に行こうぜ!」
って言いまくってたら、

なんか目のでっかいお掃除ロボットの映画だった

と言う話を、ねこあじさんの記事を見て思い出しました。
彼にも、壮大なウォーリー(を探せ)予告編が脳内で流れたんでしょうね。
(そもそもどんな映画だw)

とはいえ、私も、妄想力というか、そういうものは高い方で。
最近、平家物語が気になっていて、
吉川英治の新・平家物語(文庫)を大人買いしたくて、
いま古本屋を巡ってるんですが、なかなかないので
持ってていらない人いたら譲ってほしいくらい
今個人的ブームなんです。

そんななか、たまたま、授業で源義経を題材にした時があって。
そのときは、普段の5〜10倍の食いつきで、

「ちょw義経キター!!先生GJすぎるし!!
私の心読んだよね?マジ、読んだよね?」

と、一人テンションが高かったりしました。
周りの人は多分引いていただろうな、そのオーラに。

その授業中、個人的義経像がこう、戦いを繰り広げていました。
(あの自画像ではなく、なるべくかっこいいイメージ)
さすがに、モンゴル伝説はちょっとなー、信じないけど。
那須与一も良いなー、どんだけ弓すげぇんだ。ほんと。
源氏だけじゃなくて平家側の人間も気になるんだよなー、結局負けちゃったわけだけど、
清盛だって平家を率いていたわけだから一応色々やってきたわけでさ・・・
(清盛もなるべくかっこいいイメージ)

ってことを、90分ずっと考えてました。

きめえ!

しゅごキャラの話題を出した手羽さん
ちょーーーっとほんのちょーっとだけ引いちゃったんですけど、
私も人のこと言えないなって今思いました。

引かれたって、

なりたいよーになればいーじゃん!

投稿者:rura : 2008年12月06日 04:55

トラックバック


コメント: ヲタクだけど。

キモいですか。そうですか。

投稿者 手羽 : 2008年12月06日 18:28

手羽さんをキモイなんて言っていませんからね!

ちょっーとだけ・・・引いちゃったっていうか、驚いたって言うか。
ほんと、ちょっとだけ。ごくわずかにってかんじですよ。

それよりしゅごキャラ知っている自分に一番引いちゃったと言うのが本音です・・・orz

投稿者 rura : 2008年12月07日 01:20

コメントしてください




保存しますか?