ニュース

私はドラマも最近は全くと言っていいほど見ないし、
まあ、それ以外は、好きなお笑い芸人の番組か
(さまーずとかくりぃむしちゅーとか、あの辺りの中堅芸人が好き)
あとは週一ぐらいでアニメを見たりする程度で、
そのほかの大半はニュースばかり見ているほどのニュース好きです。
世間一般の老夫婦とかよりもきっと見ているかも(笑)

バイトがある日は、大体9時〜10時の間くらいに自宅に帰るのだけど、
大体、NHKの9時のニュース見て、それが終わったら、
報●ステーション→ニ●ース23みたいな流れ。
ちなみに、昼のワイドショーだったら、
ミ●ネ屋より、2時っ●ャオ派。

番組によってそれぞれ微妙に取り上げ方が違ったり、
伝え方が違ったりするから、結構面白い。

ちなみに新聞も朝夕読んでしまうタイプ。

マスメディアに対しては結構疑ってかかるタイプなので
だからこそ、逆にいろいろな視点から
ニュースを見たいのかも。

今は、課題も忙しかったりすることも多かったり、
バイトも遅くになることもあるので、
テレビを見る時間はあまりないのだけれど、
高校時代は、もう、深夜番組か、ニュースしか見なかった。

ドラマ?
そんなものよりニュース熱いぜニュース!みたいな。
今思うと特殊(というかちょっとおかしい)高校生。

なので今日、筑紫哲也さんがお亡くなりになったと聞いて
なんだか少し寂しい気持ちになりました。
高校時代、毎日の夜の締めは筑紫さんだったので。
その頃のこと色々思い出しました。

ご冥福をお祈りします。

投稿者:rura : 2008年11月07日 23:06

トラックバック


コメント: ニュース

コメントしてください




保存しますか?