反主流でありたい?

学校帰りに秋葉原に寄ってきました。

前回来たときはこんな感じで、
アキバって普通じゃんー、みたいな
のんきなことを考えていたんだと
ふと思い出しました。

このあとあの事件が起こって・・・。
やはり現場に行くと色々思うことも。
なんだか、数ヶ月しかたっていないのに、
世の中はすべてを忘れたかのように
流れている現実を
見せられた気がしました。


さて、なぜまた唐突に秋葉原に行ったかというと、
音楽プレイヤーが壊れてしまい、修理に出しにいくためでした。
(メーカーの修理窓口が秋葉原にある)

まぁ、普段、この会社の製品が壊れたら

「ソ●ータイマーかな」

とか思ってあきらめるんですけど、(注:あくまで迷信です
なんかメーカー側の不良だったらしく
無料で修理してもらえるらしかったので
せっかくなので直してもらうことに。
受付のお姉さんも親切にしてくれてほっとしました。
5日ぐらいすれば戻ってくるとのことなので、
もうちょっと我慢です。

最近だとやっぱり音楽プレイヤーならipodっぽいイメージですけど、
私はあんまりipod派でもなかったりします。
パソコンも、Mac派ってわけでもない。
別に嫌っているわけではないんですけどね。
だからといってWindows万歳!って訳でもないんですけど。
そんなにMacに執着していないというか。

結構美大生はMac好きというか持っている人が
断然多いと思うんですけど(科にもよるのかな?)
私は家でも、学校で個人的に作業するときも、基本的にWindows。
慣れている方がやっぱり使いやすい・・・。

まぁWindowsでipod使ったっていいじゃん!って感じなんですけど、
なんとなく世の中のipodの流れに乗りたくなかっただけなのかも・・・。

そういう風に考えるとMacをあまり使わないのも、
美大生のイメージに逆らいたかったからかも・・?

とってもあまのじゃくなんです。

・・・中二病が治っていないともいうけど・・・。

でも、そんな美大生的イメージにとらわれている時点で、
私はすでに負けてしまっているよね・・と思う。

そう、

さばおが亡くなったそうで。

家で飼っているネコに柄がそっくりだったので、
なんだかとても親近感をもっていました。

幸せに旅立ってくれたことを願います。

投稿者:rura : 2008年09月23日 02:17

トラックバック


コメント: 反主流でありたい?

美大の中のWin派は、Macも使えるから、社会に出たらとても役に立ちます。
私も両刀使いです。

投稿者 おきなまろ : 2008年09月23日 10:47

おきなまろさん>おかげで、ちょっとWin派であることに自信を持ちましたっ!やはり両方つかえるにこしたことはないですね。

投稿者 rura : 2008年09月24日 22:37

コメントしてください




保存しますか?