エコか、エコじゃないか。

ある授業の先生が、
「夏休みはバイトして終わりました」みたいなことにならないようにした方が良い、
と言うような話をしていました。
学生時代は時間があるのだから(多分良い意味で)遊ぶべきだと。

まぁ、私はその教えに反して、
特別用がない限りバイトしますけど・・・・。

自分の趣味のことにしろ、どこかへ旅行しにいくにしろ、
やっぱりそのためには、お金が必要で。
遊ぶためにも、なにするためにも、資金を稼がなければと。
自分ですることは、なるべく自分で、お金を稼いで
遊びに、制作に資金を使うからこそ意味があるはず!

と、思わないと、やってられないんだ・・・!

むなしいけれど、どのような手段で手に入れようと、
社会の中でのお金の価値は変わらないのだから。
あとは自分の考え次第ですからね。

あー、宝くじでもあたらないかなー・・・(本音)

というわけで、夏休みに入りましたね。
早速、清里山荘までいってきました。
清里はなんとなく、行く機会はないだろうと思っていたので、
無駄にはしゃいでしまいました。喜びで。

しかし本当、涼しかった。天然クーラー満喫。

それに比べなんと東京の暑いことか。

でも、温暖化だろうと、何だろうと
私はエコに取り組むつもりは全くない、
反エコ主義者。

「エコ替え」に激しく突っ込みを入れたい。
「エコバック」を何枚も持っている人に突っ込みをいれたい。

それってエコじゃなくない?と・・・。

投稿者:rura : 2008年07月22日 00:35

トラックバック


コメント: エコか、エコじゃないか。

コメントしてください




保存しますか?