ちょっとの変化。ちょっとの前進。

去年はサークル活動全くしてなかったのですが、
今年こそ!と思っていろいろ探してました。

先日ちょっと気になるサークルにお邪魔して、
ここだ!と思って、早速入部!
珍しく即決した自分に驚き。
まだちょっとどこに入ったかは秘密にしておきますが(笑)
がんばってみようと思います。

積極的に声をかけるのが苦手な私にとって
大学生活はなじむのにかなり時間がかかりました。
未だ現在進行形な部分もあるけれど。
また、デ情の方向性、求めているものが、
自分にとっては、とても大きすぎて、受け止められなくて、
相当悩んだ時期もあったりしました。
今は・・・どうにか折り合いをつけられるようにはなりましたが、
相変わらずフットワークも重いし、消極的な自分。

ただ、そんな中でも自分なりに何かを見つけたいことは確かで。

何かを見つけるためには、何か自分に変化を与えなくてはいけない。
それがこのムサビ日記だったり、学芸員課程のことだったり、
サークル活動(これはまだこれからだけど)でした。

最近、去年よりいろんな人とお話しできたり、
制作は・・・まぁ、相変わらず駄作ばかりで鬱になるけど
自分の方向性がすこーーーし見えてきたり、
ちょっとだけだけれど、変化があったりして。

心の中では劇的な変化を望んでしまうものだけれど、
ちょっとずつ、ちょっとずつ、
その位のペースが自分にとって一番いいペースなのかなと思います。
周りに合わせて急ぐとすぐ転んでしまう。
一応20年生きてきてそれが分かってきた・・・かな。

これからも消極的な自分から、
ちょっとの積極的行動を心がけていきたい、そんな気持ちです。

そう、気持ちだけは持ってるです。相変わらずのチキンハートだけど・・・!

投稿者:rura : 2008年05月31日 23:44

トラックバック


コメント: ちょっとの変化。ちょっとの前進。

もしかして部室がバスケの隣の部屋のサークルですか??
え、しったかヤスタカでした?またしても。ちなみになんの根拠もなく、言ってます。ごめんなさい。

投稿者 ヤスタカ : 2008年06月01日 03:07

ヤスタカさん、コメント気づくの遅すぎてほんとごめんなさい!
もっと機能を活用します(苦笑)

本題へ!
残念ながらしったかヤスタカさんになってしまった模様ですっ!
というか私もサークルと書いたのも間違いだったかも、
まだ正式には認定されていないようなので、部室多分ないです(笑)

逆にヤスタカさんのいうサークルが気になって仕方ないという・・
絶対に調べます!!

投稿者 rura : 2008年06月08日 01:15

ヤスタカとかいてシッタカって呼んで下さい。笑
隣の部室が最近元気だなーと思いまして。。。
ただ、それだけなんだけどね・・・汗
社会科見学部とかだったら俺も入りたい。笑

投稿者 ヤスタカ : 2008年06月12日 03:20

コメントしてください




保存しますか?