ぼんやりの仕打ち。

比較的少人数な授業中のとき、ちょっとぼんやりしていたら、珍しく先生に話しを振られた。

もう、かなり戸惑いつつも、とりあえず自分の少ない引き出しから話しをしたのですが、
先生の反応がすっごく微妙。

「あれ・・・?」とか思って、しばらく考えたのですが、

おそらく先生の話の流れと全然関係ないことを話しをしてしまったよう。

ぼんやりしてた私が悪いんですが、久しぶりに人前で発言してこの失態。
微妙に凹む。
もっとしゃっきりしなくては。

と、同時に、やはり人前で話すことにも慣れなくてはなぁ、思ったり。
全然関係ない話をしたとしても、
それが面白ければ、それはそれで話も広がるものなんだろうし・・。

話下手の自分にはいつも悩まされます。
初対面の人だと会話は続かないことが多いし(人見知りのせいもある)
プレゼン前とか胃が痛くなるし・・・・。ほんとちょっと逃げたくなるぐらい。
(これはデ情生としてあるまじき姿!)

授業を受けると、先生達はどうしてあんなにも人前で言葉を出していけるのだろうと
いつも感心してしまいます。やっぱり慣れなんだろうなぁ。性格も大いにある気がするけど・・・(笑)

投稿者:rura : 2008年05月30日 01:14

トラックバック


コメント: ぼんやりの仕打ち。

コメントしてください




保存しますか?