すばらしい一体感。

今日は目黒で行われていたライブへ行ってきました。
esqさんのライブツアー)

ファンのかたがたの年齢層が私の年齢よりもかなり離れていたり、
会場もシックな大人〜な雰囲気でとにかくタジタジ。
頼んだカクテルが本格的でやはり動揺。(アルコール分が思ったより高かった)
そういえば和民でしか飲んだことなかったっけ。
カクテルはジュースみたいだと勘違いしてた原因はそこあるようです。

でもそんな様々な動揺も忘れるくらいに、
始まってしまうと、歌の世界観に飲み込まれていって。
歌声と他の楽器のメロディーの組み合わせの美しさがとても素敵で。
個人的に特にギターの方のファンだったりなのでギターに注目しつつ、
やっぱり、音楽も美術も表現するという面では同じだなぁ、
歌い手さんも弾き手さんも表現者だなぁと改めて感じたり。

そんな空間を共有している中で、
最初に感じていた気後れした雰囲気はなくなっていって。

この空間をこの空間にいる人と共有できていることがとても幸せなことのように感じました。

私はあんまり空間的なデザインについては、まったくといっていいほど知識がなく・・・
知っている部分もどう考えていいのかという消化しきれていない部分があるんですが
もしかしたら、今、こうして「この空間にいることの幸せ」を
呼び起こすことが空間のデザインにつながっていくのかな・・・とふと思ったり。

まぁ・・でも素人の個人的解釈なので・・。
もし専門の空デとか建築の人が見たら考えにきっと差があるんだろうなぁ。
またそれも知りたい気もするけれど(^^)


さて!そんな一体感を味わい、音楽で心を癒され動かされ、
ここ最近異常なまでに落ちていた気分がすこぶる回復しました。
大変ありがたいものをいただいてきた感じです。

課題でも、引っかかっていた部分がひとつ、自分の中で解決策が見えまして。
ひとつ解決されると、一歩前に進もうというやる気が出てきて。

多分これからもその繰り返しだろうけれど・・・、
その繰り返しをいかに逃げずにやるかを、ひたすら自分に課していかなければ。
・・・逃げてしまうことがあるのも、偽れない事実だからこそ。

さ、明日は久しぶりに何もない日曜日。制作制作!

投稿者:rura : 2008年05月18日 00:08

トラックバック


コメント: すばらしい一体感。

コメントしてください




保存しますか?