言葉すら人生

今年のGWは毎日バイトなので、ひたすら働く予定です。

でも、ライブにいったり、友達とオールしたり、

あ、

も、もちろん!!課題をやったり!!(決して忘れてたわけではない

ささやかなお休み期間を楽しもうと思います。

地方出身の方は帰省する人もいますよね(^^)
私は東京出身なので帰省とは無縁。

「実家に帰る」

ってフレーズにすっごく憧れを持ってます。
いつか使ってみたい言葉。

その状況、その立場にならないと使わない言葉って結構ありますよね。
そう考えると今、私が無意識に選び使っている言葉も
私が生きてきた経験とか背景とかが確実に影響しているはずで。

そう思うと自分の言葉は大切にすべきなんだろうと思います。
言葉は自分自身の歴史みたいなものに感じるのです。

そんなことをふと考えつつ、
いつか「実家にかえる」が、使える日を待ち望む毎日です(笑)

ほんと・・・1人暮らしするのはいつになることやら・・・^^;

投稿者:rura : 2008年05月02日 21:09

トラックバック


コメント: 言葉すら人生

コメントしてください




保存しますか?