思い違い一族

昨日、家族でのんびりしていたとき、
パソコンをしていた兄に向かって、
母が、頼みごとをしだしました。

母 「ねぇ、お母さん、パソコンの本がほしいのよー。
ジャングルで頼んでくれない?」

兄「はぁ??(゜Д゜) 」

・・・・Amazonって言いたかったらしいです(笑)

アマゾンとジャングル。
うん、確かに、近いしなんとなく分かるけど・・・っ!

こんな絶妙な思い違いばっかりしている母なので、
会話するときはいつも連想ゲームみたいです(笑)
ほんと、たまにわざとやってるんじゃないかと思うほどに・・^^;


ちなみに、母はこの間、おじいちゃんに

「お前、昭和11年のとき、何してた?」

と聞かれたらしいです。

「生まれてないに決まってるのにね。
まったく笑っちゃったわー。」と、母。

うーん、血は争えない・・。

投稿者:rura : 2008年04月26日 22:56

トラックバック


コメント: 思い違い一族

コメントしてください




保存しますか?