ゆっくりする朝。

2エントリー目です・・まだまだ緊張気味です(笑)

2年になってから1限がなかったり、
午後のみ授業だったりして、大分ゆとりが出来ました。
今日も午前中は買い物してから学校に行ったり、なんて感じで。
1年生の特に前期の授業は結構出欠はしっかり取られてたので
いつも必死に玉川上水沿いをダッシュしてました・・・(笑)

というわけで、手羽さんのお題答えてみようと思います。

1.これは大学っぽいなぁと感じたもの

研究室、ですかね。

「おお!研究室なんてなんと大学らしい!」
と思った記憶があります(笑)
まだ私は学科研究室にしか入ったことありませんが。
いまだに入るときはなんとなくドキドキしちゃいます(チキンゆえに)

2.美大らしい風景

つなぎで構内を歩いてる人たちがいるところ。

私も去年はつなぎ着たりしたので、
堂々と学内を歩けるところが美大らしいなぁなんて思ってました。
つなぎ大好きです♪^^

3.誰も教えてくれないムサビ情報

教えてくれない・・・というか
最近知ったのは、図書館裏のプレハブには
民俗資料が保管されてる・・・てことぐらいでしょうか・・?
学芸員関連の授業で見学させていただいたんですけど。
色んな地方の道具、陶磁器、いっぱい見れて
興味深かったですね^^

あ、でも今調べたら民族資料室のサイトに説明が!苦笑。

投稿者:rura : 2008年04月24日 17:18

トラックバック


コメント: ゆっくりする朝。

コメントしてください




保存しますか?