ヒロシマ

木登りできる方募集中です
メールは19日の朝まで!


ぬー。なかなかこまめに書けませんなー。
「書こう」「書かなきゃ」と思ってるからですなー。
「書きたい」じゃなきゃだめですなー。



でも今回は「書きたい」オハナシ!


広島に行ってきました。
そのあと帰省し(長野に行ってき)ました。
それについて書きます。



広島。
ヒロシマ。
何故行ったのか。
今まで行ったこと無かったし、世界遺産は見るべきだと思っていたし、
まぁ夏休みだし、遠出もしてみたい。
・・・旅行。

それ以上に!


第十三回広島国際アニメーションフェスティバル
に行きたかったからなんです!!!!
詳細はコチラ⇒http://hiroanim.org/もう終わってますが・・・
wikiによると”世界4大アニメーションフェスティバルのひとつ”っていうスゴイ映画祭なんですよう!
あんまし知られてないけど・・・


ろん太はムサビのサークル(非☆公認ですが)でアニメーションをやっとるのですが、
それの勉強も兼ねて・・・

基礎デの友達と行きました★

先に言っときますが、アニメはアニメでも、どちらかというとアートアニメーションな感じです。
いわゆる萌アニメみたいな色のアニメは全くナイ。(別に萌アニメを否定してるわけではない)

と、それはさておき、
広島なのですが

2泊3日で行きました。

9日の早朝に出発し新幹線に乗り、昼頃広島に到着。
そのあとまずは宮島へ行き、
the★世界遺産・厳島神社へGO。
船で行きます。
山の人・ろん太は船に乗るだけで大興奮。
海.JPG
海デスヨー
船の通ったあとをずっと見てたんですが、徐々に

とおくに鳥居.JPG
見えてきたものが!!!!

そして、上陸してから

とりい!.JPG

大鳥居ッ

引潮ッッ!!!

デカイ!!!!(比較対象・人)

近づける!!!!!
大鳥居に触れる!
世界遺産に触れる!

でも、よく見るとフジツボがギッシリ!!!!!!!
キモイ!!!!!!!
友達に嫌がられるくらいの悲鳴をあげました。

ってところでカメラのバッテリーが切れました。
バカー!!!!!!!!



・・・ふう。

廻廊・本社をぐるりとし、内側から見える大鳥居を堪能
(カメラのバッテリーが切れる前に撮影したものです)
うちがわ.JPG
したあと、
もみじまんじゅうやらおみやげも堪能、
あ、神社を見る前に、鹿とも戯れまして、
しか.JPG
めんこいのうめんこいのう


鹿とこども.JPG
フレンドリー!!!!


厳島神社の近くの豊国神社(千畳閣とも)に行き、
そこで島の風をいっぱいに吸い込んで、癒されて眠くなってウトウトして、
ゆったりとすごしたあと、また大鳥居の方へ行って満潮まで粘りました。

満潮時になると日も暗くなってきて、大鳥居にライトアップが!

その時の写真がとれなくて、本当に残念でした。。。。
バカバカーバッテリーのバカバカー(ウッカリ電源入れっぱなしになってたのが悪いんだけど・・・)
きれいな写真は友達から貰う気マンマンです!!


一日目終了.jpg


あれ?アニメは?(・・・)

投稿者:ronta : 2010年08月17日 23:36

トラックバック


コメント: ヒロシマ

あれ?もみじまんじゅうは?(・・・)

投稿者 koh : 2010年08月18日 11:56

名物<揚げもみじ>食べましたか?そうそう!もみじまんじゅう揚げたやつ!!

投稿者 のろまの母 : 2010年08月19日 18:01

もみじまんじゅうおいしいですよね!!!!


kohせんせいー>
おみやげ・・・なくてすいません・・・
だってまんじゅうって重いんだもん。


のろまの母さん>
揚げもみじはたべなかったです
><
食べたかったですが・・・食い倒れ過ぎてお腹に入りませんでした;;
うちの地元名物に天ぷらまんじゅうってのがあるのでそれと似たような味かな、って思ってます、勝手に。


コメントありがとーうございますー!

投稿者 ろん太 : 2010年09月02日 22:02

コメントしてください




保存しますか?