ひとのからだ

あーあ、雨やだなあ。
雨になると一気にやる気が失せるろん太です。
もともと無いやる気が更にどん底へ。ふ。


なんて落ち込むこともあるけど、私は元気です。


最近共通絵画とって人体描いてます。
共通絵画っていうのは全ての学科の人が選択することができる絵画の授業です。
私は今までヌードモデルを描いたことが無かったので、一度描いてみたいという思いから選択しました。
といっても、単位はいらないので基礎デの授業がないときに行く感じですが


とまあ、女性の体をなめるように見つめる毎日が続いたり、基礎デではいっぱい考えたり考えたり、の繰り返しだったりするのですが、絵画の授業が思いのほか楽しすぎます。

よく先輩が、「体育の授業は息抜きになるからとった方がいいよ★」なんてことを言っていたような気がしますが、
ろん太のような万年運動不足運動嫌いは、絵画が息抜きになっています。
体育なんて1年のときしかとってないがな。


息抜き、といってものんびりやっているというよりはわりとガシガシやってますが。

なにぶん楽しいんで熱中してしまうのですよう

ひとのからだってものすごくきれいです。
ラインとか、肉の感じとか、関節とか。
モデルさんのとるポーズにおもわずうっとりしつつ手を動かす。

なんて、とっても「美大っぽいこと」をしてるろん太です。
しかも、学科を飛び越えて「描きたい!」って人たちが集まってるので、独特の緊張感みたいなものがあって、素敵です。


まぁ、このことを今後にどう生かせるかが結構問題だったりするのですが、、今はちょっと保留です。
デザイン科だけど、いろいろやってみたいんだよ。
もう3年なのに遅くない?とか言わないで。。。

投稿者:ronta : 2010年05月24日 02:22

トラックバック


コメント: ひとのからだ

コメントしてください




保存しますか?