インドのこと/飛行機へん

唐突にインドのこと。
小出しにしていきます。
写真の整理が全く終わらない。
良い写真なんて無いのですが、すべてが思い出の風景なので、
どれをブログにアップすれば良いのか全然分からない・・・うう。



今日は、空港〜インド到着までです。
見事にインドっぽい写真は無いので、期待しないでください。



はい。

_DSC1049.JPG

成田空港です。
初めて来たのですごく緊張しました。
でもなんとかスムーズに行けました。でも待ってる時ほんとそわそわして一人でいっぱい写真とかとったり売店行ったんですが、そんな写真アップされても困ると思うのでやめておきます。
とにかく、インドに行くんだという気持ちでわくわくしていました
空港はきれいだな と思いました


_DSC1048.JPG

香港経由でインドに行くというものでした。(見えないですね)
インド行きのチケットを買っている人を見て勝手に仲間意識を芽生えさせたりしていました。

私はデザインフェスタとかコミケへ行く電車内で、いつも「みんな同じところに向かってるんだろうな」って勝手に思っているタイプです。
実際はみんなそこに向かっているわけじゃないのにね。まぁ余談なんですけど。
まぁコミケには一回しか行ったこと無いです。余談ですけどね。


さて、出国審査でドリンクを没収されて、ついに飛行機に乗りました!!

飛行機大好きです。
あのフワフワ感がたまりません。
ライト兄弟ありがとうって感じで


_DSC1060.JPG



写真下手ですみません。
本当に空の上からの景色は素晴らしいものでした・・・!
雲モクモクも好きなので・・・
日本〜香港は窓際じゃなかったけど、香港〜インド行きに乗り換えてからは窓際で、一人ではしゃぎまくりました。

はしゃいでたら隣に座ってたおばあちゃん(インドのひと)に話しかけられました。
楽しそうね、みたいなことを言われた。笑われた。
あと時計が日本時間のままだったのでおばあちゃん動揺してた笑

そのおばあちゃん、多分ベジタリアンで、機内食のチキンを見事によけてた。
むさぼり食う私。
ふしぎがるおばあちゃん。
私は、そういう、ふとした時に感じる自分と相手との違いに感動していました。

そして当たり前なんですが
日本〜香港の飛行機内は、普通に日本語がメインだったのに、香港〜インドの飛行機内ではまっっっっっったく日本語が聞こえてこないしもちろん通じないので本当に新鮮でした・・・。
いや当たり前なんだけどね?!
そんなこと、当たり前なんですよ、日本人が香港〜インドの飛行機乗ってたら、間違いなくマイノリティなんですが。。。
日本にいたら間違いなく体験しないこと「日本語が聞こえない空間」

そして、英語がまったく通じないことに危機感。
とっさに「紅茶ください」がいえなかった。苦笑。



それと
インド行きの飛行機の中で出てきた機内食、タンドリーチキンとかカレー っ ぽい も の 。

が、辛すぎて完食できなかった!!!!!!

インドのカレーとはこんなに辛いものなのか、インドでの食事にものすごい不安を覚えました。




帰ってきた今だから言えるのですが、この機内食がこの旅で食べたものの中で一番辛かった・・・。なぜ・・・


インドに到着して、おばあちゃんにバイバイって言って、入国審査をものすごく適当にすませて(税関にビビってたのにすごくスルーだった・・・適当だった)そんなこんなで

_DSC1102.JPG
到着後一発目の写真。
なんだこれ。空港内の売店だっけ。サンドイッチみたいなもの売ってる。


_DSC1116.JPGちょっと両替もしたよ





というわけで私はインドにいったのだった。


つづく。

投稿者:ronta : 2010年05月18日 11:51

トラックバック


コメント: インドのこと/飛行機へん

コメントしてください




保存しますか?