お騒がせしました

今日は台風のせいで、全ての授業が休講になりました。
なわけない。

一部の授業は休講になったけど、私はちゃんと学校に行きましたよ。

まぁ、我が家と小平周辺は朝からとてもいい天気だったので、台風と言われてもピンと来ないよね。
でも全国的には本当にひどい被害。自然災害の恐ろしさを思い知りました。


そんななか、ムサビの空は・・・


goodskyda.jpg

これをKYという。
なんだこの素晴らしい青さは.



ちょっと9号館が白くとんでるから、ISO上げすぎたのかもしれませんが・・・
いやほんと・・・なんでしょう、この純粋無垢な感じ。

ムサビの空は、台風が来るからといって逆にテンションが上がってしまったんでしょうね。



でも鷹の台からムサビまでの道のりは、いつもと違いました。

sibahu.jpg

芝生。

ちょっと分かりにくいですが、いつもの森の道はこんなに葉っぱ落ちてない。
ただの土の道路。
雨になるとグッチャグチャになる。
受験生がいつもここでちょっと苦労する。


あと、上水抜けたとこにある公園。
ginnann.jpg

いつも私はここを横切って、ムサビまでたどり着くのですが、銀杏の芝生が目の前に広がっていた。
強風でたくさん落ちたもよう。

ぎんなんは、
人の排泄物のような異臭を発することで有名ですね。

踏んだりしたら間違いなく死んでしまいます


ということで、公園は横切らず車の通ってる道の歩道を歩くことにしたろん太。

銀杏から離れる。
当然避ける。
誰だってそうする。

しかし、

kaze.jpg
     ←←←GINNAN wind

kusssseeeeee.jpg
    ←←←GINNAN wind


やっぱくせええええええええええええ

結構離れたのに・・・銀杏のそよ風攻撃、嫌がらせとしか思えなかった。
銀杏は・・・もっと人に好かれる努力をした方が良いと思うよ。アドバイス.



とりあえず、台風によってろん太が受けた被害はこれくらいです。どうでもいいね。

西武線ユーザーなので電車も異常なく運行。
中央線は・・・おきのどく.



各地の被害、一刻も早く復旧される事を願います。



kumomitai.jpg

関係ないけど、今日の雲が煙突から出た煙みたいになってて可愛かったです。

投稿者:ronta : 2009年10月08日 21:10

トラックバック


コメント: お騒がせしました

すみません。ジャスミンです。。。

青い、青い、素敵な写真をありがとうございます。
私も、こういうのが撮りたかったのに、残念。。
電線が邪魔をしてうまく撮れませんでした。。。。

銀杏。
お寺の境内に車を止めて、酷い目にあった事があります。。。

投稿者 ジャスミン : 2009年10月08日 23:01

「ジャスミン」さん、謝ることなんてないんですよっっ!!笑

目を疑うくらいの青空で、台風のことなんて忘れて写真撮りまくりました。
電線の入った青空もまたキレイだと、私は思いますよ♪

お寺の境内とか、市役所周辺だとか、銀杏スポットって怖いですね。。。
車の窓を閉めていても、あの異臭の被害にあったことがあります。さすがに参りますよね;

コメントありがとうございました!

投稿者 ろん太 : 2009年10月09日 18:43

銀杏ネタに反応してしまいます。笑
私の通った高校には校門からチャリ置き場の間になんと巨大な銀杏の木がありまして、日々何百人かの生徒がそこを毎日通るので、とんでもない異臭を発しておりました。
教室はもちろん、すぐ近くにある売店、食堂も・・・思い出してしまいました。
学祭の頃もまだ漂ってるでしょうか?
実は今月末、学祭に初めて行こうかと思ってます!!(入学式以来です)
私はあの土の道、好きです。
異臭はそれなりに懐かしいかも・・・

投稿者 エイトママ : 2009年10月11日 22:22

コメントしてください




保存しますか?