むむむ

むむむーん。

むーん。

ははははー

うん。
やー。



アートアニメーションの巨匠、ユーリー・ノルシュテイン氏の課外講座がありました
氏を生で見ました。
氏の作品に対する熱い思いを感じました。
生きるということにとても真剣な方だと感じました。



坂東先生の「形態論」に頭を悩ませていて、感想がゆっくり描けませんが、

私はムサビに来てよかったと思います
いまさら・・・


ノルシュテイン氏作品では、「話の話」が好きです。
最新作「外套」も、かなり好きランキング入りです。
まだ未完なのに・・・
(今回の講座で、未完だけど「外套」をちょこっと見せて頂けたのだ!音声無しの貴重な映像!)


講座は40分ほど時間オーバーしたけど大満足。
やっぱりクリエイターはこうでなくちゃ・・・(自分のことをたくさん語ってくれた方が、聞く側としてもとてもたのしい)

投稿者:ronta : 2009年10月06日 02:05

トラックバック


コメント: むむむ

おひさです。基礎デ3年の♀の母です。ほんとすんばらしい先生の講義ばかりで、改めてムサビのすごさを痛感??
先日娘の母校であり、次男が通う高校の創立記念日があり、そこで
原研哉先生の講演があったのですよ!!
<あああ〜こんなこと勉強してるのね・・>と少しだけわかったような・・
親目線から申しますと、大切な4年間過ごしてもらいたいモンです。

いやいや、ろん太ちゃんは大丈夫ですよね。
ちゃんと仕送りに感謝してるもの。・・・それにくらべわが娘ときたら・・
荷物届いたときくらい、なんか言えよ!
って愚痴ってしまった。 ごめんね。

投稿者 エイトママ : 2009年10月07日 21:16

おひさしぶりです、コメントありがとうございます!
おおお〜、高校で原先生の講演とは、とても気になります。
やはりデザインのことについて語っていたのでしょうか??
だとしたら、それは基礎デの授業そのものであったと思います笑
原先生の考え方やデザインは、そのまま基礎デの授業に反映されていますので。
とても納得できる部分もあれば、まだ私には難しい部分もあります。
これからもっと学んで、基礎デ色に染まっていくのだろうなと思いますw

仕送りは・・・うちの親の仕送りの量は半端ないので本当に感謝してます;
仕送りに感謝しない人はいないと思いますよー!
ただ自分も連絡を忘れていたりすることもあるので、ちゃんと伝えたいなと思います・・・!

投稿者 ろん太 : 2009年10月08日 19:52

コメントしてください




保存しますか?