一週間だけの

なんか連続投稿ですが特に意味はないです

そのうちまたパタリと書かなくなったりするのかもしれない


今日はBo Linnemann氏特別授業1日目でした・・・!
今週一週間は、土曜のプレゼンまで他の基礎デの授業はすべてこの特別授業に振り替え。

リンネマンさんは、デンマークのコントラプンクト社(デザイン会社)の社長さんであります
デンマークの外務省や王立図書館とか鉄道、国の公共機関のシンボルマークデザインやヴィジュアル・コミュニケーション知られる超一流デザイナー・・・
レゴのデザインも手がけたすんごいお方。
説明があれですがとにかくすごいお方。




今日はいきなり課題の提示がありました。
課題を聞いてみて、私は「????」となってしまいました。
でもリンネマンさんは「難しいと思って当然です」と言っていました。
最終的にタイポフェイス(文字のデザイン)を作る課題なのだけど、なかなかそう単純なものではない
ていうかあまり理解できていないせいで説明が困難。
この一週間でこの難しい課題にどう立ち向かって、
どう成長できるのか
不安に思うけど楽しみの方がちょい大きめ。



てかこの一週間でどれだけリンネマンさんと絡めるのだろう。
がんばろう・・・英語できないけど・・・


お昼に交流も兼ねた立食パーティーがあったのですが、
そのときにある子がリンネマンさんに向かって放った一言

「サンタクロースに似てるって言われませんか?」

リンネマンさん爆笑。
リンネマンさん確かに「何でも質問してください」て言ってたけど
その質問は面白すぎると思います



Bo Linnemann氏のことを某リンネマンさんだと思う人数人・・・(おい・・・

投稿者:ronta : 2009年09月14日 21:41

トラックバック


コメント: 一週間だけの

コメントしてください




保存しますか?