学校

始まって1週間がたとうとしています。
やっぱり、休み中と違って学校に行くだけですごく疲れてしまう・・・体力ねえ。
かえってくるとすぐ寝ちゃう、次の日の朝バイトです みたいな・・・



後期は原研哉先生の授業とか深沢先生の授業や盛りだくさんなので楽しみです!

原先生の授業「ヴィジュアルランゲージ」では、まず自分の口を細密デッサンするという課題が出ました
「あ」 
「い」
「う」
「え」
「お」
の形をした口。
この課題の意図については後ほど。(多分)
とりあえずそんなことやってます。


もともとデッサン力なんてそんなに無かったけど細密画なんてほとんど描いたことないから自分の画力がまじう●こです。いえい!
描いてるのは楽しいですが、描き上がってみて

「この唇死んでる ・・・」て3分毎くらいに思うよ。
いやね、
雑誌に載ってたりCMに出てくるモデルさんのようなプルップルな唇を見て描いてるわけじゃないので(むしろモチーフはガサッガサだ)しょうがないのかもしれませんが
それでももうちょっと生物っぽいというか生きてるもの、なまもの、感?みたいなのが描けないものかと思いますね・・・

無機質だっていう。
歯とか描いててもどうも輝いてない。
ここは虫歯ゼロの意地を見せてもっと美しい歯を描写せねばならんのかなと思うのだった。





この前(私が学校に行っているときに)母と姉が鎌倉に行ってそのときのお土産になぜかあらしのよるにのメイの帽子キットがあったので、息抜きに作った
やぎさん.jpg
・・・?
クォリティは、まあ低い





メイとギターとピカチュ.jpg
まあこうなるかな
※ギターは飾りです
ピチューしつこい

投稿者:ronta : 2009年09月12日 12:14

トラックバック


コメント: 学校

メイよりピカチューより、ギターのとなりのモザイクはいったドナルド?気になる・・・

投稿者 エイトママ : 2009年09月13日 10:53

ヴィジュアルランゲージ、面白そうですね!早く受けたいです〜
オーキャンで去年の作品(モナリザ)を見たのですが、今年は口なんですね。
授業の詳しいお話楽しみにしてます★

投稿者 のの子 : 2009年09月13日 14:58

コメントありがとうございままう


エイトママさん>
ディズニーにはモザイクが必要だろうと思って・・・ えと・・・とくに意味は無いです。笑

のの子さん>
後期は楽しみな授業ばっかりです^^
モナリザとかマカロニとか生活用品とか
そんなものを歌わせてみよう!っていう発想が面白いですよね。
今年は「原点回帰」で、人の口ですが
これもどんな作品が出てくるか楽しみです。
色んな授業について書いていけたら良いなと思います〜


ありがとうございまう!

投稿者 ろん太 : 2009年09月13日 17:14

コメントしてください




保存しますか?