頭がおめでたい人たち

友達の誕生日にポケモンセンターと東京タワーに行ってきたよ


なんでかって、誕生日にピカチュウの巨大ぬいぐるみが欲しいって言うんだもの・・・
どこにそんなもの売ってるか見当もつかなかったので、とりあえずポケセンへ行ったというわけ


ポケセンは、さぞポケモンマニアのためのこだわりが建物やグッズに込められているんでしょうなあ!と思ってわくわくして行ったのだけど、特にたいしたことはありませんでしt(

我々が期待しすぎたのです
トイレの水道はゼニガメで、トイレの便器はウツボットなんだろうなというような期待をしすぎたのです(いやな期待)

建物は至って普通のビルでした。
多分トイレも普通です(トイレはもういい)


まぁ我々はそんなことにはめげずに、ぬいぐるみ探索を開始しました
ga
ピカチュウの大きいサイズのぬいぐるみは売り切れていた(´;ω;`)ので、


手乗りサイズピカチュウを5個買いました
プレゼントです。
プレゼントです。

しかしさすがに店員さんは苦笑していました。

かごにピカチュウ×5が詰まっているんだもの

友人は喜んでくれました。


購入した額で2回くじ引きが出来たのでやったら2回ともギザミミピチューのサンバイザー(紙でできた)でした。
まあ一番はずれなやつですが、かぶって喜んでいました。
大学生ですが、喜んでいました。
周りには子供がたくさんいました


嬉しかったのは、
サンバイザーの作り方がわからず、行った友人とともに四苦八苦してはかぶってる子供を見つめていたら、
その子の親御さんが「作りましょうか??」と声をかけてくださったことです。
可哀想な大学生に見えたんだろうなというような事は考えたくありません。

よく付録なんかで作るから見慣れた構造だったみたいで、ぱっぱと作ってくださいましたー。
いやーわからなかった。
ささやかですが、嬉しい交流でした

gizamimi.jpg
馬鹿2人



そのあと、ついでに東京タワーに行きました。
歩いて行く途中、増上寺の近くで笑顔が素敵な外人のおばさまにカメラをかまえられたので友人と一緒にピースしました。

なぜかまえられたのかと言うと、



ギザミミピチューサンバイザー(紙でできた)をかぶって歩いていたからです。(上図参照)

子供なら良いんだ。
でも私たちは大学生なんだ。


でもなんかそれも嬉しい交流でした。



ギザミミピカチュウから始まる交流・・・
わたしは素敵だと思う


東京タワーは、やっぱりでかかったです。
toukyoutawa.jpg

誕生日の人に予期せぬサプライズ、
ついでに行っただけなのに笑

そのあとは西武園の花火に行って飲んで食べてかえりました。
西武園は毎週花火あげてて、どうやりくりしているのかが気になりました(だめ
とにかく楽しかったー!


pikatyu2.jpg
またいきたいなあ



ここまで書いて、私はムサビ生としてもう少し恥じらいとか大学生の自覚とかを持つべきだと思いました・・・すいません、堂々とこんな日記書いてて・・・


ちなみに私はポケモンクリアしたこと無いです(

投稿者:ronta : 2009年08月23日 00:14

トラックバック


コメント: 頭がおめでたい人たち

コメントしてください




保存しますか?