人類皆兄弟シリーズ02

あらすじ--------------------------


わたしは
財布を落とした。



------------------------------------




沈んでる自分にイライラして、
作品も作んなきゃいけないってことで、
喝入れる意味も込め、急に思い立って
ウォレスとグルミットの新作とサマーウォーズ見てきたよ!in 立川

やっと行けたよ!
映画は高いけど
でもやっぱり映画はスクリーンで見るものです。



そしてやっぱりウォレスとグルミット好きです。
ニックパークは天才ですね

「面白くて泣いた」の初めてです。


笑い泣きじゃなくて、「面白いことに感動して泣いた」んです。

サマーウォーズも面白かった
っていう人並みな感想ですが、見た後に「面白いもの作れていいなあ(羨)」という感情があって、
そういうのは才能なのか努力なのか分からないけれど
とりあえず私も何か作品を作ろうと言う気分にはなった。
気分かよっていう

私にはああいう万民向けの面白さのあるものは作れないんじゃないかという
そんな気がしてるんだけど
ただの気のせいかもしれない。
ただ、作ろうと思ったら相当な努力が必要ですね
努力したいものです



サマーウォーズを見に行った、というと「どうだった?」と相手から聞かれるので、
「時をかける少女とデジモン劇場版(ウォーゲーム)を足して2で割ってウォーゲーム寄りにして、熱さを足した感じだよ」
と説明しても誰にも理解されません。
・・・当然か。
同じ監督だというだけでそこまでつなげる必要は無いのかと思うんだけどやっぱり繋がってる気がするんだよなああ

昔は「監督って何してる人なんだろう」(みんなの指揮をとってるのかな?)程度にしか思ってなかったけど
監督って重要なんだなあ・・・とぼんやり考えた日でもあった。



何が言いたいかと言うと・・・

結局私はアニメが好きだ
だってアニメを見て自分の活力にしてるんだから

投稿者:ronta : 2009年08月05日 19:51

トラックバック


コメント: 人類皆兄弟シリーズ02

コメントしてください




保存しますか?