伝線伝線


・・・道でころびました・・・
タイツに・・・穴があいて・・・伝線してる・・・・・・
そして地味に痛い・・・

雨のせいです
道が滑りやすくなっててころびました。
雨のせいです。

バイトでポカしたのも、サークルに人が集まらないのも、食器洗う気が起きないのも、洗濯物たたむ気が起こらないのも、帰りにおかし買っちゃうのもTSUTAYA行くのめんどくさいのも(でも行かないと延滞料金が〜!!)みんなみんな雨のせいです!

そんな日は何か映画を見ようと思って、ナイトメアビフォアクリスマスと、茶の味を借りてきた。





ナイトメアは字幕で見てよかったです
あとで日本語吹き替えで見たらミュージカル部分が残念すぎて見れなかった

日本語ってなんでこんなに歌に合わないんだろう・・・
日本語だからっていうかもとが英語なのを無理に日本語にしてるからなんだけど
残念だ・・・ほんとに

でも吹き替えで見た私は本当に楽しめました
人形の作りが好きすぎる
あの色!さびれ感!
あとは何と言っても主人公ジャックのキャラクター
ジャックはアホでかっこいい

でももっとアナログかと思ってたけど意外とデジタル・・・??な雰囲気もした
んー製作現場が知りたい

映像作家100人って雑誌(?かな?)のDVDを見せてもらったんだけど
むむむ・・・カッコいい作品が詰まっていた
なぜかっこいいのでしょう?

3Dのエフェクトみたいな奇麗さって今まであんまり好きじゃなかった
変にカッコつけてるみたいだし!
とかひねくれたこと考えてたんだけど
やっぱかっこいいものはかっこいい!全力でカッコつけてるものは良いものなのかもしれない!
と目覚めて、やはり製作現場が知りたい

アナログなものもデジタルなものも本当にどうやって作っているのかわからない
自分の理解の範疇を越えているものばかりで困る

単純に「すごいすごい!」「きれい!かわいい!」としか言えないので自分の語彙力の無さを呪います。

制作方法を知るために作家さんの横に張り付いてずっと観察していたい
が、やっぱり自分で作ってみないと何も始まらない とも思う


文章まとまってないぞ!でもアップしちゃう!
それがろん太流
ってか気付いたら雨止んでた!
ラッキー!

でもこの伝線したタイツは捨てなきゃいけないのね

投稿者:ronta : 2009年06月09日 00:33

トラックバック


コメント: 伝線伝線

コメントしてください




保存しますか?