みずな!

暑いので・・・

さわやかな気分になりたくて・・・

野菜を食べたくて・・・


なんとなく水菜を購入したところ・・・



既に、うちの冷蔵庫に今日購入したくらいの量の水菜が横たわっていました・・・



どんだけ水菜欲してるんだよ・・・




そういえばこないだバイトの人と食べに行ったときに
サラダに乗ってる水菜を見て
「ネギだ〜ろん太、食べれないでしょ??」
という発言をした人が居たのには驚いた

「いや、確かにわたし、ネギ嫌いだけども!これネギじゃないから!水菜だから!」

と言ったら

「すげー!よくわかるな!!」

と言われました。

あり得ない・・・

これは私が田舎育ちだからとかじゃなくて・・・

単にその人の教養が無いだけなのだと・・・思う・・・けど・・・



そういえば昔、キャベツとレタスの区別が付かない友人がいたっけ・・・


都会の人ってそうなのかな・・・ははは

投稿者:ronta : 2009年05月20日 16:27

トラックバック


コメント: みずな!

初めまして。コメントさせて頂きます。
野菜には思わず反応します。だって、ジャスミンの実家は青果業だから。。

水菜はレタスなどの生野菜に混ぜても美味しいし、お味噌汁の具にしてもよいです。
鶏ささみを茹でてほぐしたものやシラスや胡麻と一緒に混ぜてポン酢をかけると美味しいです。
お浸しは、ダメです。水菜の名前の通り、いくら搾っても水が切れません。。

と、熱く語り過ぎてしまいました。ゴメンナサイ。。
うちの店のバイトさんにも、アスパラとインゲンの区別がつかない女の子がいました。
小松菜とほうれん草までなら、許します。

と、いう事で、ろん太さんは、葱がお嫌いなのですか??

投稿者 ジャスミン : 2009年05月20日 21:37

ジャスミンさん>>
はじめまして!
まさか水菜の話題に反応いただけるとは・・・ありがとうございます☆
水菜はいつもサラダ要員だったので、みそ汁の具は意外です・・・!
これを機に水菜料理を追求してみますw
鶏ささみポン酢もおいしそうです〜!

そしてアスパラとインゲンは余裕です♪
小松菜とほうれん草・・・も、多分かろうじて判断できます(苦!)

ネギ・・・駄目です;;
ラーメンに乗っかってる細かいのも避けるくらい駄目です;;
好き嫌いいけませんねー;;

投稿者 ろん太 : 2009年05月21日 21:02

コメントしてください




保存しますか?