誉めて

アニメ業界の方とお話しする機会があって。


そのとき、
「寝ずに仕事やって、そのあと身体壊してもだれも誉めてくれないからね〜」
というお話を聞いて。
やる気があっても、
継続していく力とか、後の処理とか、
いわゆる責任感ってのがきちんと備わってないと駄目ってことです。
お仕事の場合、寝ずに仕事をして、
「そのときの仕事」は終わっても、「次の仕事」が待ってるわけです。

ああ。
まぁ、アニメ業界なんて労働条件相当厳しいと思うんですが(苦笑)
それでも、このことはもちろん他のことにも当てはまります。

学生の場合は課題。

課題を徹夜して頑張って仕上げました。
次の日眠くて、他の授業全部寝ました。
バイト休みました。

・・・みたいなね、どこにも誉める要素はありません・・・すいません・・・(おい


よくある話だとは思いますが、
「誰も誉めてくれない」っていうのが印象的だったのでこんな話を出してみた。

いや、誉められるためだけにいろいろやってるわけじゃないですけど、せめて人に迷惑をかけないようにしようという・・・話・・・



何が言いたいかと言うと、最近講義系の授業に軒並み遅刻しまくってるので気合いを入れ直そうと言う戒め的なあれです・・・


投稿者:ronta : 2009年05月10日 22:21

トラックバック


コメント: 誉めて

コメントしてください




保存しますか?