むらむらむらさき

色彩論のプレゼンが終了した


今回の課題は「色の研究」。
毎年テーマカラーが決められていてその色について自由な発想でさまざまな方面から研究してみようというものです。
今回のテーマカラーはずばりムラサキ

(ちなみに去年は青だったらしい)

みなさんは「紫」といわれて、何を思い浮かべますか?

私は、紫と聞いて最初に思いついたのが「変態色」で し た
ムラムラしちゃうぜフッフー☆(間違いなく徹夜明けテンション)


・・そんな、わたし です。



結局私は「雑誌の中に使われる紫」をテーマに選んで黙々と調べた結果を発表いたしました。まじめ。
資料が膨大すぎて自分的にMなテーマ選択だった気がします☆

他の皆はたとえば
・ぶどうの紫
・魔女の紫
・紫の野菜
・アイシャドウの紫
・カラスの紫
・・・etc.
みんなの発想はやっぱりさまざま!おもしろかった!

紫って生活の中にあまり無いようで、よく探してみると潜んでいたりするってことが今回わかったことですが、んでもって今回の課題で、基礎デ2年は、ちょっぴり紫が嫌いになったかもしれません。笑
それくらい、紫という色に真剣に向き合った課題でした。


2年生になって、教授の講評も若干厳しくなったような(笑
こんなに緊張したプレゼンは初めてだった・・・!
そんな些細な出来事で、「2年生だ」ということを実感・・・するのは遅いな・・・もう5月だぞ自分よw



投稿者:ronta : 2009年05月08日 00:37

トラックバック


コメント: むらむらむらさき

コメントしてください




保存しますか?