フラ↑ フラ↓


知人と「あちぃ、あちぃ」と言いながら喫茶店に行き、
オレンジジュースを飲みながら涼み、
まったりと喋り、
気づくとクーラーで身体が冷えきっていたので
「さむっ!!」と言いながら店をあとに。


店から一歩出たとき、外気との温度差に気を失いかけました。


いや・・・あの・・・身体は冷たいのに外気が・・・あっつい・・・
明らかにまわりの人との歩行速度が違うじゃないの・・・
フラフラしてるやないの・・・
こえー!クーラーこえーー!

温度差が激しいので、体調管理と言うか、しっかりしないとですね。




今日は映像系の授業で9.11のドキュメンタリーを見てグッタリしたあと、(コラ)
サークルで「つみきのいえ」を見て癒されました。
「つみきのいえ」、長澤まさみのナレーションバージョンは見たことが無かったので。
柔らかな雰囲気でやっぱり癒されました。
でも切なくて、でもきゅんきゅんして、大変でした。
あと水の表現がすごくきれい。
薄暗い水の底でぶくぶく、と出る泡も、印象的。



テンションの浮き沈みも、気温差も、激しいな。
というまとめ

以下、9.11の感想。



なにを学ぶためにドキュメンタリー映像を授業で扱ったのか、という説明は・・・省くぜ!(


ドキュメンタリーって、普通の一本の映画作るより断然費用がかからないから、
映像作家は作りやすいものらしいのですよ。

費用的な意味で、です。

今まで何度かドキュメンタリーは見てきたけど、9.11は明らかに上記のような理由で作られたものではないなという印象


しかし「素材」があれだけ過激だから
ドキュメンタリーも過激に決まってるだろうと最初からそういう冷めた感じで見てた


でも、トニーが生きてたと分かったときは感動した。
作者の意図に完全にはまった。
構成がうまいってこういうことなんだろうか。。。

すみませんちゃんと書こうと思ったのですが、眠いのでこのへんで。まとまってないのに・・・

投稿者:ronta : 2009年05月12日 02:17

トラックバック


コメント: フラ↑ フラ↓

コメントしてください




保存しますか?