脈絡もなく

私は「すごいもの」に対する察知能力が人より欠落していると思う。

例えば、課題の参考作品とか、
その辺のPVとか、
ロゴデザインとか、とか
(かなり具体的な例だということは、この際気にしないでおく)、
最初に見るとき「ふぅん」程度の感想です。

しかし、実際自分で作ってやろうと思うと(「このくらい自分にも出来るだろう」という軽い気持ちではじめるという理由もあいまって)、出来ないことが多い。
そこで初めて、「この人、すごい!!」と思う。

あくまで基準が自分だから。
自分より出来るとか、自分にないものがあるかとか、
だから「すごい」んだと、そういう判断の仕方をしている。


「自分だったらこうする」とか、自分に置き換えて考えることはとても良いことだと思うけど、もう少し素直にものを感じ取れるようになれないものか・・・。

脈絡もなくこんな話。




突然・・・ですが・・・以下は今日の私のためのメモだよ!もしくは主張!
最近エレクトロニカ音楽にはまってます。
まずは I am Robot and Proudとかkettelあたりでニカニカ。

ただはまりかけなのでこれからどう転ぶかは謎。
おススメあったら教えてくださいvv

ただ飽きるのは、早い方です。

投稿者:ronta : 2009年04月29日 01:47

トラックバック


コメント: 脈絡もなく

コメントしてください




保存しますか?