嫌われ店長

バイト先の店長がアルバイトからひどく嫌われている。
私にとってその人は、そんなに嫌みなことを言うわけでもないし、店長なのだから少しくらい偉そうにしていても気にしていなかった。

でも、陰でいろいろ言われているのを聞いてしまうと、久々に店長の顔を見たとき、前と同じような目で見れないのです・・・。
一歩、ひいてしまうというか・・・なんか前と違う感覚。
言葉の力って恐ろしいですね。


いつか私も店長のこと嫌いになるんだろうか・・・


シフト表に5連勤で入ってるとこがあって^q^ヒィィィーと思っていたらpekeさんの比じゃなかった




甘ったれですいません。



レジ打ちやってると人間観察が楽しい。

投稿者:ronta : 2009年03月26日 00:37

トラックバック


コメント: 嫌われ店長

はじめまして。
いつも拝見させていただいてます。
僕は今年数学受験で基礎デに入ることができました。
実は高校では理系で、10月ごろまで国公立のデザイン工学系の大学を目指していました。
だけどずっと美大に憧れをもっていて、学校の美術の先生にすすめられて基礎デを目指すことに決めました。

それまで本当に多少のデッサンしかやっていなく、もちろん予備校には通っていませんでした。なので、合格できたことはとてもうれしいのですが、これからのことが不安です。

こんなタイプはほとんどいないのでしょうか?
なにかアドバイスがもらいたらなと思い、書かせていただきました。

長文失礼しました。

投稿者 トウシロウ : 2009年03月26日 11:32

トウシロウさん>
はじめまして!いつも見て頂いているとはありがたいです。
下らないことばかりかいていてすみませんです。

まず、基礎デ合格おめでとうございます!めでたい!
さて、、数学で合格する方は、ご想像の通り少数派ですが、あまり気にする必要はないと思います。
基礎デは、実技力よりも発想力や考え方を重視する学科なので、デッサンはほとんど関係ないです。
もちろん絵の具を使ったり描いたりという授業はあるので、多少経験があった方が有利に思えるかもしれませんが、その課題に対する意欲や、丁寧さ、また前述したように発想力があれば、絶対他に劣らないと思います。

もちろん数学での合格者は少ないので珍しがられます笑。
でも大体の人は、「数学で入るなんて、すっげ〜!!」っていう感じで目を輝かせるはずです。
少なくとも私はまったく数学出来ないので、トウシロウさんのような人をまじで尊敬します
だから自信を持ってください。
どんな形で合格したとしても、入学したもん勝ちです!
ご活躍期待します。

なんだか長くなりました。
アドバイスになってるか分かりませんがこの辺で〜

投稿者 ろん太 : 2009年03月27日 10:03

アドバイスありがとうございます!
なんかちょっと安心しました。

憧れのムサビの生活楽しみにしています!!

投稿者 トウシロウ : 2009年03月27日 11:04

トウシロウさん>
全面的に安心して大丈夫だと思いますよ♪(?
最初のうちは気になるかもしれませんが、気にしてばかりじゃムサビ生活がエンジョイできません!すてきなムサビライフを送ってくださいね〜

投稿者 ろん太 : 2009年03月29日 11:26

コメントしてください




保存しますか?