バイト その1

みらばっけそー

今日はバイトで起こったこと(起こっていること、進行形です。ingです)を書こうと思います。

まあタイトルをつけるなら

「peke vs 副店長 パートも参戦、終わりなき戦い」
〜パート・アルバイトの力とネットワークをなめんなよ〜


前にも書きましたが、私は自宅から自転車で3分のスーパーでレジうちをしています。
レジ部門で入ったのにも関わらず品出しも精肉もやるというレジっ子です

社員は店長、副店長、青果のチーフ、鮮魚のチーフ、精肉のチーフ
(店長と副店は若いがあとはおじさん)

パート・アルバイトは、大学生は私を含め2人、
後はpeke母より年上と思われるおばさまがたくさん。

店長にお菓子を貰ったり、青果のチーフに休憩中に果物を貰ったり・・etc


若い子は珍しかったらしく、
みんなによくしてもらい働いていました(働いています)・・

副店を除いては・・・( -_-)( -_-)( -_-)

以前から何かとチクチク言ってくるやつだったのですが

店長に言われてレジが暇なとき前出し(品物を棚の手前に出すこと)をしていたら
副店がやってきて

「pekeひまそうだね」

「・・・あ、はい、レジ混でないんで前出ししてます」

「じゃあ掃除でもしてくんない?」

「あ!わかりました!どこやればいいですか??」


「どっか」

店長が通り過ぎ副店去る

ん?!!!!!!

なんかおかしくない?!
どっか汚れてるから掃除って言ったんじゃないのか?!
私は遊んでる訳ではなく店長に言われた仕事をしているのに
なんだこの嫌な感じは?!!!
しかも店長きたら消えたし!!!


こんな感じの嫌味はしょっちゅうだったので
まあこの時はこれぐらいにしか思わなかったのですが
後に副店長にもっととんでもないことをされました。(ってかされてますing !ing!!)
事件名としては

「レジ誤差70円事件」

「レジ休止中事件」

「キュウリ22本事件」
↑これが一番最新!!

このタイトルを言えばレジのパートさんは内容を把握しているという状況ですww


今日では書ききれないのでまた書きます!!!!

とりあえずお金を扱う仕事の人はお互い気をつけましょう!!
敵は意外にもすぐそばにいるのです!!!


その1 終わり

げー明日から7連勤ー(-_-;)(-_-;)(-_-;)(-_-;)
がんばろっと

投稿者:peke : 2009年03月17日 19:27

トラックバック


コメント: バイト その1

pekeさん、

どんな勤め先だろうが、どんな地域社会だろうが、嫌みな人っていますよね。

時と場合によっては適度にいなしたりする必要がありますし、チャンスがあれば叩き潰すこともできます。

でも、そんなことにいらいらするよりは適度にお付き合いする、そういう知恵を学ぶチャンスではないかなと思います。

投稿者 シャンゼリゼ☆音量子 : 2009年03月17日 22:46

7連勤!!お疲れさまです......

投稿者 メイ : 2009年03月17日 23:22

音量子さん
頑張ってたんですけどねー・・(__;)
嫌みぐらいだったらスルーなんですけど
レジのお金のことまで関わってきてるんで私自身の信用問題にもなってしまってるんです(-_-;)
はあぁ・・

投稿者 peke : 2009年03月18日 00:13

7日間頑張ってきます・・(__;)

投稿者 peke : 2009年03月18日 00:14

>レジのお金のことまで関わってきてるんで私自身の信用問題にもなってしまってるんです(-_-;)

ふーむ、お金が関わると難しいことです。状況が分からないのでどうアドバイスすればいいか...

こういうときこそ、お父さんお母さんに相談するのが一番良い方法と考えます。

投稿者 シャンゼリゼ☆音量子 : 2009年03月18日 21:48

相変わらず戦ってるのねw

投稿者 ohly : 2009年03月24日 12:13

コメントしてください




保存しますか?