おじいちゃん

http://beautyweb.jp/ 「beauty うつくしいもの」
という映画に私のおじいちゃんが一瞬だけでてるので、村歌舞伎に興味がある方は見てみてください。
と言っても公開は今東京と福岡しかやってないみたいで、京都や大阪はこれからのようですが。

と書いておいて、自分は見てないので面白いかどうかは知りません・・・(おいおい
でも、おじいちゃんが地元で歌舞伎(三味線、太夫)をやっていて、私も少し演じたこともあるので、この映画には興味津々なのです。
まさしく私が小さい頃から見てきた「村歌舞伎」が題材なのですから。(私は村出身者・・・)
まぁ時代背景は違いますが。
まぁなにより、おじいちゃんが出るということで。スクリーンに映し出されるおじいちゃん、たとえ一瞬でも見ておきたい!

そんなおじいちゃん、喜寿を迎えたので、明後日お祝い会があります。

楽しみだー^^

でもお祝いの席に相応しいかわいらしい服がなくて、母に「服くらいちゃんと買いなさい!!」と言われました。
だって服より欲しいものがあるからしょうがないじゃないの・・・

優先順位がいつも間違ってる気がします。うーん。
お洒落も大事なんだけど、いかんせん金がね。服に無頓着なのではありません。一応ファッションに興味はあります、が、金がね。

美大生のくせにださいとか言うなーーー!!


あれ、脱線した。

とにかく、おじいちゃんは三味線を弾いてるときが一番かっこいいです。
(まとめきれてない・・・

投稿者:ronta : 2009年03月18日 23:04

トラックバック


コメント: おじいちゃん

コメントしてください




保存しますか?