1年生に10の質問


1年生に10の質問。だよ。

1:あっという間の1年間でしたか?それとも長い1年間でしたか?
  あっという間でした。はええよ。

2:「大学に入ったらアレをしたい。これもやりたい」がいくつできましたか?
  とりあえず2つくらいは出来たと思う(
  それ以前に何をやりたかったかよく覚えていません。
  みんなよく覚えておけこれが駄目な脳みそだ

3:イメージしてたムサビ(美大)との「いいギャップ」「悪いギャップ」はなんですか?
  「いいギャップ」→
   ・みんなすごい(自分もやらなきゃって思える)
   ・自分がやる気になったらまわりがどんどん力になってくれる

  「悪いギャップ」→
   ・みんなすごい(ひたすら落ち込む)
   ・まだ1年だからだろうか、「こんなことやってます!」っていう具体的に説明できるものがない
           
  うーんなかなか思いつかないなー
  遅刻や未提出云々は、自分が言える立場じゃないので書きにくい。いや、すいません、本当に。

           
4:入学する前にイメージしてた「自分に厳しい」生活はちゃんとできましたか?
  正直あまり出来なかったと思う。
  入学する前と入学してからと、興味の方向がすこし違ってしまって、ぐらぐらしていたので。
 
5:大学というお風呂は意外と「ぬるい」ことに気がつきましたか?
  ・・・そうですね。
  ぬるくてもいっぱいいっぱいだった自分、もう少し体力つけなきゃいけないようだ。

6:でも、お湯がぬるいのではなく、「ぬるくしてお風呂に入りたい人はどうぞ」で、ぬるくしてるのは自分なんだってことに気がついてますか?
  同上。

7:ぬるいお風呂にはぬるいお湯を求める人しか入ってなくて、実は熱いお湯のお風呂に入ってる人達が別にいることも気がついてますか?
  それはもう。まわりには優秀な子ばっかりです。

8:課題や授業をちゃんとやれなかったことに対して、「サークルや恋愛やバイトで忙しかったから」といつまで自分に言い訳し続けるつもりですか?
  そんな言い訳した記憶ないですが!
  言い訳か・・・、してみたいです。
  言い訳できるならまだマシじゃないですか
  何もやってない場合は何を言い訳にすればいいんですか
  
  これぞ中二

9:そんなに手羽ってKYですか?
  楽しいKYだと思います。
  といってもまだ1回くらいしかあったことないという・・・
  KYとか言っちゃっていいんでしょうか
 
10:最後に、1年前の自分と1年後の自分にメッセージを。
  1年前の自分、グッバイ
  1年後の自分、尊敬するわマジで(と言われるくらいになっていたいという希望)

  

  ついでに10年前の自分、もっと本を読め
  ついでに今の自分、とりあえずやりかけたことやれ

投稿者:ronta : 2009年01月22日 01:02

トラックバック


コメント: 1年生に10の質問

コメントしてください




保存しますか?