涙目

前回のインターンシップ演習は森本千絵さん(アートディレクター)。

今回のインターンシップ演習は中島信也さん(CMディレクター)。


毎週わたし涙目なんですが!

インターンシップ演習というのは
ムサビを卒業されて今様々な分野で活躍するOBOGの方々を呼んで
お話をしていただくという内容なんですが

ここはムサビなので
毎回私にとっては雲の上みたいな神のような方がいらっしゃって

ムサビこえーっておもってます。

なんていうか今更ですが、ムサビこえー(二回

まわりにも「こいつすげー」って人が驚くほどたくさんいるので、ろん太なんか毎日隅の方で壁と同化してると言っても過言ではありません。
いやさすがにそれは過言。


とにかくインターンシップ演習は毎回良い刺激になって大好きです。

今日も七号館の一番でかい講義室が学生で埋まってました。

中島さんといえば「アミノ式♪」ですが

講義の最後に「老子の言葉」をacross the univers にのせた映像をわざわざ作ってきてくださって



泣くしかない!!!!



と言ったように、ろん太が中二病全開になるほどの講義でした(分かりづらい

いやー、CMに関わってるからかな、講義もすごくテンポが良かった。

「迷う」「悩む」「立ち止まる」がmusabismだそうです。
ムサビ生にはその三要素がDNAとしてあるらしい。

最近妙にみんな鬱っぽいなと思ったけど、最近に限ったわけじゃなくてそういうわけだったのか!( 
 いや、別にムサビ生が鬱な人ばっかりと言う意味じゃないですよ?みんな人並みに悩んでるってことですw


これからも迷って悩んで立ち止まって、それから課題やいろんなものに没頭したいです、と気持ち悪いくらい素直に書いてみてちょっと後悔したけどまあいいや。


来週も楽しみです。

投稿者:ronta : 2008年12月05日 22:47

トラックバック


コメント: 涙目

ぼくもその三要素、しっかりDNAに刻み込まれていますよー

投稿者 key_t : 2008年12月19日 04:42

返事が遅れて申し訳ないです・・・わわわ key_t さんこんにちは初めまして!設計計画とってたのでもしかしたら顔合わせてたかもしれませんが・・・(なんてここで書くことではないですが・・・)やはりDNA、刻み込まれてるんですね。私もムサビ生ならば、色んなところで立ち止まって、悩んで、悩むだけでなく広い視野で考えることを身につけたいものです。

投稿者 ろん太 : 2009年01月01日 19:30

コメントしてください




保存しますか?