山☆恋☆しい☆

ただいま部屋の中に「                   」くらい(実物大/触角込み)の虫が侵入してきて怖すぎて死にそうです。
虫は芋虫とかにょろにょろ系が本当に駄目で、それ以外は平気だと思ってましたがだめだったみたいですってか大きさがハンパねえええぇぇぇえええ!
触角とか長すぎだし!殺す気か!
もうこんな家いやだ!(網戸閉めれば万事解決)

とかいいつつ、今日実家に帰るろん太ですこんにちわ(


実家最高☆とか山恋しい!とか、生まれて18年言ったこと無かった私が今真剣に山恋しいです。朝晩の涼しさが恋しいです。
こう、強く思うのは、基礎デの合宿で清里に行ったからかもしれません。
私の実家は長野ですが、清里の風景が少し実家の風景と重なりまして、ものすごく和やかな気持ちになれたんですよこれはびっくりした。(あ、清里の風景というか清里までの電車からの風景が、かも)なんだかなぁ。毎日のように見ていて見慣れていた山に感動することになろうなんて、1年前は思ってもみなかった・・・!



とにかくウキウキしています。でも東京も楽しくて好きなので帰らなきゃならないギリギリまでこっちにいます笑。



あ、基礎デの合宿がなんで清里かというと、そこにムサビの寮があるからなんですねー。格安で泊まれます。学生さんにはとっても嬉しい。

最初は清里って聞いて、「行ったことあるし・・・(親戚があるから)」とか乗り気じゃなかったんですが、最終的には清里駅で釜飯まで買ったりして結構満喫してました。エヘ。アイスもうまかったー(食い物ばっか・・・)
みんなで行った北澤美術館、実は前に家族で行ったことがあって、「どーせ前と一緒だろ」とやはり乗り気じゃなかった(・・・)んですが、今回行って前回どれだけ中身を理解してなかったか思い知りま し   た 。だってアールヌーヴォーとか、この前デザイン史でやったから見ててすっごく楽しいんですよ!前見たときは「きれいだなー」程度にしか思ってなかったのに、少しですが知識があったおかげで興味の幅が広がった気がしました。当たり前かもしれないけど、小さい美術館でも何度か行ってみることで発見できることがあるんだなーとか思ったり。あと、やっぱ知識あって損はないなと。苦笑。



合宿は結局のところ交流会という名の飲み会がメインだったような気がしますが楽しかったです。1泊なのに2週間くらい滞在してた気がするのはどういうわけだ。

今度は3週間ほど実家に滞在しますが。ハイ。



今、虫を紙で覆ってそのままベランダに放置しました。
恐ろしすぎます。
明日になって巨大化してたらどうしよう。
これ軽くバイオハザード?
誰か助けてください!助けてください!(微妙に古いネタ)

山育ちのくせに虫嫌いとか何も自慢できない

投稿者:ronta : 2008年07月29日 03:18

トラックバック


コメント: 山☆恋☆しい☆

コメントしてください




保存しますか?