とびだしたい

暑いっていうか
蒸されてます。ムサれてます。ムサビなだけに(

ええっときょうは暑いですねー教室内とかはクーラーききすぎで逆にさむいくらいだけど外に出るとモアッモモモアな空気にもう東京から飛び出したい衝動に駆られます。



そういえばこの間ターナー展行って牛の親子のホルマリン漬けを見たときはもう地球から飛び出したい衝動に駆られましたけどね。

真っ二つになってホルマリン漬けになってるので内臓が鮮明に見られるようになってるんで、内蔵なんて普段見慣れないものだし来場されてた方々はみんな興味津々でしたが・・・私は内蔵というより眼球が白目むいてて(まぁ当然なんだけど)、そっちのほうが印象に残りました。(思えば愛知万博のときの冷凍マンモスの展示も、あの白目を見て衝撃を受けたなあ・・・。まったく。)

同じ森ビルでやってたシュウウエムラ展も行ってきました
最初の目的は、ぶっちゃけとあるコラボ企画だったんですが・・・!(
でもやっぱね、本家の方が楽しかったというか、感動。化粧なんて映えて当たり前なんだろうけど、それでも綺麗だったなぁ。私なんて「お前が化粧の展示行くなんてどういう風の吹き回し?」って真っ先に言われてしまう人間だけど、そんな私でも楽しめました。男性でも化粧興味なくても、行ったら素敵だと思います。ディスプレイも良かったなあ。カラフルなボトルが真っ先に目に飛び込んできて一気にその世界観の虜になる。植村さんの語録もなんだかぐっときて。憧れた。

そういえば森ビルは警戒態勢に入っており、荷物チェックとかされて「別に私怪しくないよ!」とか思ってたけどそうかサミットのせいか。なんで北海道でやるのに東京が警戒してんの?とかアホな事言ってるのは私です。



まあそんなわけで夏。テストとかが来ます。

投稿者:ronta : 2008年07月04日 15:33

トラックバック


コメント: とびだしたい

コメントしてください




保存しますか?