機能性重視サミット

結論。



ドボク萌え。



なんだろうほんと改めて自分、  こういうの好きだなあと・・・(しみじみ)


今日はオープンキャンパス2日目。私の目的はなんと言ってもデ情による企画「ドボク・サミット」!

・・・とまあ楽しみにしておった訳ですが、なんとろん太、15分ほど遅れての入場・・・ということでかなりKYだったんですが、それでも私は十分すぎるくらいに楽しめてしまった。逆に困っています・・・。
「ドボク」・・水門であったり団地であったり、ジャンクション、はたまた鉄塔、工場。サミット中でも議論がありましたが、これらを「ドボク」と呼んでいいのか?これは非常に謎です。どれもこれも惹かれるが故に、何か総称を付けてひとつにくくって「○○が好き!」と言いたいのに、うまく○○に入る言葉が見つからない!sato先生のジレンマ。全部どこかズレがあって、「ドボク・・・?」みたいなことになってるんですよね、今。説明下手ですけど、私も「ドボク」というのは少し疑問が残り、でもほかの言葉が見つからない・・・。「工場とかああいう感じが好き!」というより、「ドボク」という言葉が世に広まれば「ドボクが好き!」と言った方が分かりやすくなりますよね。なんか上手いことならないものかと・・・。でも「ドボク」でも良いですよ、キャッチーで。(

まぁ、そういう”外側”の部分はぶっちゃけどうでもよくて(ぁ)とにかくドボク萌え!

一番の衝撃は大山顕さんプレゼンの「ジャンクション」!あまりにも感動して握手しにいってしまった。笑
なんか写真が特殊だなあと思ってたらそれもその筈、特殊なパノラマカメラで撮った写真を何個も合わせているとか。
そりゃ、かっこ良く見えるわな。
とか冷めたこと言ったらそれまでですが、・・・いやいや、実際ジャンクション見てみたら感動できる気がする、自分。もちろん下からね。曲線美を楽しむのさ。

あとは鉄塔は昔から好きなんで、長谷川さんとも握手握手!かわいい方でした。あの鉄塔への傾倒っぷり、見習いたい・・・ような、たくないような笑



とにかく素晴らしい企画だったと思います。トークが面白かったのはもちろん、「萌えるドボクモノ」がスクリーンに映し出される感動と言ったら!普段写真集で見てるのとかとはまた違う感動。実際に行ってみたらもっと感動するんだろうなあ・・・。



うん。ここは誰にお礼を言うべきなのだろう?ありがとう”ムサビ”かな?sato先生にも「ムサビ来てよかったでしょ?」と言われたので・・・ここにきてムサビのありがたさを知るなんて、・・・いや、もっと前から知ってましたよムサビが素晴らしいことは!(

写真集集めたいなあ・・・

あ、オープンキャンパスに参加された皆さん、おつかれさまでした!受験生の方は実感わいてきた頃でしょうか・・・?ファイトです!

投稿者:ronta : 2008年06月15日 19:13

トラックバック


コメント: 機能性重視サミット

コメントしてください




保存しますか?