色彩論

アイソバレントシリーズ 
「トーンの変化を学ぶ」
「ある色に白と黒を混ぜると明るさだけでなく、鮮やかさも変化する。」
「色相の変化を体験すると同時にトーンの調子の変化を体験する。」
「補色のグラデーションもつくる。」
という課題でした。制作はアクリルガッシュとかで行いました。

もともとグラデーションが超苦手だった私・・・
そんな私が、一つの色につき11段階も変化させなければならないと。(13段階でやってる人もいましたが)

たっ大変だああああ・・・(ガタガタ)とか思ってましたが、
作業は割と楽しかったです。あら意外。
色がどんどん変わっていく、確かに鮮やかさも変化してる、色によって変わりやすい色変わりにくい色がある、、、、とかとか、発見あり、で。



・・・まぁ、「またやりたいな☆」っていう課題ではなかったかなと・・・苦笑

 
・・・ま、世の中、そんなもんさ。お疲れみんな!

色彩論の課題も残すところあと2つ、らしいです・・・はやっっ!!!
絶対まだ先生に名前覚えられてねぇよ・・・!みたいな。問題はそこじゃないですか。
びっくりだよ。


はたしてなにかしら成長できてるのかしら。




そういえば「6月3日はムサビの日!」・・・見事に乗り遅れました。さすが。必殺技:乗り遅れ!

ということで6月13日とかに「6月13日はサビの日!」とかやろうかなと目下検討中です。ムィサビムィサビ。何の呪文だ・・・





そういえば時計見つかりました。意外なところにありました。心のどっかで「ここには絶対に無いだろう」とおもっていました。いやあ。なんと人騒がせな時計かしら。今日は一日なかなか落ち着いてすごせましたよ たぶん、   たぶんね

投稿者:ronta : 2008年06月05日 19:48

トラックバック


コメント: 色彩論

いやー時計あってよかったね。そういえばこの間も傘・・・時計・・・だったよね??まるでうちの娘みたいだわ(笑)きっと奴も常に探してんだろうなあ・・・ちなみに基礎デ2年です。

投稿者 エイトママ : 2008年06月05日 21:13

エイトママさん>
時計あってよかったです・・・笑
物をなくすことで私の右に出るものはいません。
娘さんと勝負しても勝てると思います。何も自慢できませんが。
コメントありがとうございましたー!

○○がない!!シリーズ化できそうだなぁ・・・(

投稿者 ろん太 : 2008年06月06日 16:34

コメントしてください




保存しますか?