バッシングし放題

時計がない・・・
先月もこんなことがあったんですがそのときは「あそこにあるだろうなあ」というアタリがついていたので見つけやすかったです・・・

今回はまっっっったく見当がつかない。
昨日一日腕にあったのは覚えている・・・気がする・・・で、帰ってきて・・・はずして・・・  ・・・・・・   ・・・そのあとが問題なんだよ・・・・まったくおぼえてねえぇぇ!!!

とにかく今日一日中腕に時計が無いという、私にとっては不安きわまりない状態で過ごしました。
おかげでプレゼンも微妙、果てしなく眠い、体育にジャージを忘れる、諸々、今日は最悪な日だった・・・。(自分が悪い)

ほんとにどこ行っちまったんだよー、時計!我が家にあるのは分かっている!はやく出てこいー!!!(部屋はわりかしきれいな方だと思うんだ、部屋が汚いせいではないとおもうんだ、たぶん)


うう。

 
はなしかわって。
とある授業で教授がとある建築家を大バッシングしていて困った。
教授が授業で言ってしまったらみんな洗脳されるに決まってるでしょうに・・・。
わたしは「よく知らないけどなんかあの建築家って最悪」
みたいな感じになってしまうのが怖くて(なるのは私だけ?)、その建築家をもうちょっと知ろうと思います・・・まずは著書読もうかなぁ。
これで本当に自分でも「saiaku☆」て思う建築家だったら嫌だなー・・・いや、それ覚悟で調べるんだよ、うん。


少し前に先輩が、「タバコはそんなに駄目なものなのか、あるいは吸ってしまう人にとってタバコはそんなに良いものなのか、それを判断するにはタバコを知らずには無理だ」と、実際自分でタバコを吸ってみて、一通り銘柄を試した後に結論を出していましたが・・。(しかも吸ってたのは”調査段階”の時のみで、今は吸ってない)まぁ、彼女の結論は一般にタバコについて言われていることと何ら変わりないものだったんですけど、「自分が実際に吸ってみて出した結論」というのはなんとも説得力があったというか。これは極端な話ですが、やっぱり何かを評価なり批判するときは、その何かを自分が知らないことには始まらないと。当然だけど。私はわりと知ったかぶるひとなのでいけません・・・。



で、今更なんですけど、
私は基礎デ大好きです。
男の子たちのように(おそらく)第一希望が基礎デではなかったけれど。
上に書いたのと同じで、基礎デのことをもっと知らないと恐れ多くて「基礎デを語る!」なんて出来ないですが
これから基礎デのことどんどん知っていくなかで基礎デのことをもっと好きになれたら良いなー、と思っている次第です。



とりあえず時計が早く発見されたい(・・・

投稿者:ronta : 2008年06月04日 19:54

トラックバック


コメント: バッシングし放題

僕の会った限りでは、ムサビの先生は丹下健三を目の敵にしていますけど、何かあるんでしょうか。

とある先生は都庁のことを「猥褻物陳列罪」とまで言いました...

投稿者 マイケル☆音量子 : 2008年06月04日 21:55

コメントありがとうございますマイケル☆音量子さん☆☆☆
猥褻物!!!!!!笑
都庁がだとはなかなか思いたくないですね、現在東京都に住むものとしては笑
私が聞いたのは丹下さんでは無かったですが・・何かあるんでしょうかね・・・ポストモダンとの関係かなとも思いましたが。社会の評判と教授の評価は必ずしも一致しないということで・・・見極めって難しいです。

投稿者 ろん太 : 2008年06月05日 19:41

コメントしてください




保存しますか?