どひゃーの力

相変わらずパンの耳食ってます、ろん太です。あと最近たまごサンドにはまってます、毎日たまごサンド。美大生って貧乏だからみんなパンの耳食べて生きてるんだぜ?知ってました?…いや嘘ですけどね。嘘です。四月馬鹿でもないのに嘘つきましたごめんなさい。


今日は原研哉先生のデザイン論の授業がありましたー先週は休講で「…っ、…、……!!!」みたいな感じになったので、今日は楽しみで足取り軽く、早く来すぎて朝暇だったんで図書館で本読んでたみたいな。
今日はちょこっとデザイン史をやったですよ。シンプルなモダニズムも好きですが無駄な装飾も面白いです見てて。原先生の言うように確かにフォース(力)感じるし、「どひゃー!」って思う力がまた力を生むよ…。
土器のゴテゴテ装飾は悪趣味だと思うけれど…(個人的な趣味の問題)。

んで覚えること色々で用語も大事ですが、ムサビ入学してから何度も言われるのが「物事を広い視野で見ましょう」ってこと。

くどいくらいに言われる。

それは。もう分かってるよ!見てるよ草原を駆けるシマウマ並によぅ!!とキレたくなる…とまでは言わないけど!

でも全然出来てないから言われるんだろうなぁ…。広い視野。
…一直線人間には痛いお言葉。受験期もわりとそうだったかもしれない。



最後に…ともだちに顔バレしたのが割と恥ずかしかったです。でも相変わらずパンの耳食い続けると思います。では〜

投稿者:ronta : 2008年04月28日 20:49

トラックバック


コメント: どひゃーの力

コメントしてください




保存しますか?