エベレストになる

ムサビから鷹の台に行く途中。
どこからか「えぇ?!?!」という叫び声が聞こえたので何かと思って振り返ると、女子高生が携帯で話してた。
どうやら相手がよほどのビックリ情報を伝えたらしく、女子高生はその後10回くらい「えぇ?えぇ?!?!」を繰り返していた。
何をそんなに驚いているのか。
もはや茂木健一郎さんも大喜びのアハ体験です。
最近私そんなにびっくりしたっけ。

あえていうならムサビコムのトップページのつのだ☆ひろ状態に「えぇええぇええ」ですけどね。まじで。こうなったら意地でもブームに乗らない姿勢を保とうかと思ってる ろん太です。もうここまできたら、ろん♪太とかちょっと違う攻めの方向で行くしかないじゃないですか!!(微妙

得意技:「乗り遅れ」


■今日は形態論の授業で課題だった立方体をもっていきました。
いつもは「プロセス重視!プレゼン重視!見せてみやがれ自己表現!」のキソデですが、こればっかりは技術重視
(そりゃ立方体に自己表現も何もないですからね)
どれだけ精密に出来ているか。
隙間がないか。
線は綺麗に引かれているか。等等。


見事全てに引っかかるろん太。

教授苦笑い。私も苦笑い。一緒に苦笑い。

いや、一応リベンジで2個目も作ってたんですが、なぜか2個目の方が汚い仕上がりで、もうまじおまえふざけんなyふじこふじこ!!ばぁーか!!どうせわたしのことなんかきらいなんでしょ!!!ってなったんです。
でも…考えてみたら、「それなら何で3個目作んなかったの?」って話で。4個でも、5個でも、自分の納得いくまで作れば良かったじゃんって言われるのがオチなんだ…。
(今の私には無理だった。おのれの精神力の弱さを呪う。)

次回の形態論の課題(立方体を変化させて立体をつくる)では「ばぁーか!!」率を98%から87%にしたいと思います。

え、微妙じゃね?とか思ったらいけませんよ?少しの積み重ねが結果的にエベレスト級の実を結ぶんですよ?(意味不明

とにかく、頑張ってみようと。そういうわけですよ。

そういうわけだから。
受験生のみなさんがんばってください(無理やりまとめた)

投稿者:ronta : 2008年04月30日 20:15

トラックバック


コメント: エベレストになる

コメントしてください




保存しますか?