Search



TOPページへ

全エントリーの一覧へ

Syndicate this site (XML)

Powered by
Movable Type 3.21-ja

template by tokyobuddha

ムサビコム

QLOOKアクセス解析

ムシキング事件

今日の夢は久しぶりにはっきり覚えてられました!!

選択必修の授業で私は絵画コースのペインティングしよう!という授業だったのですが、
その課題内容が「夢の中の人」。
夢に出てきた人でもいいし、夢の中の風景でもいいし、夢の中にいる自分を描いてもいいのですが、

芋子「先生ー。夢を覚えられていません…。」


とまあ…その課題に入ってから避けるように夢をめっきり覚えてられていなくて。
結局あの時は眠れない時に自分がアタマの中で想像する世界を書いたんですが、

夢ってなかなか覚えていられないよなあーー( ̄▽ ̄)

小4の時に見た地元にゴジラがやってくる夢とか、最近見たやつですと、手羽先メンバーででっかいホールみたいなところで授業うけようとしたらみんなドレスコードきてやってきて焦った夢とか

覚えようとしてない夢は覚えてるのになーー

さてさて、前置きが長くなりましたが今日見た夢は昔、芋家で起こった事件、ムシキング事件のお話でした。

あれは確か私が小5の時でしたかね。芋子には弟が実はいて、4つ違いなので当時、弟は小1でしたかね。

弟が旅行に行って部屋をあけたとき、母芋が弟の部屋に布団乾燥機をかけに行ったんです。
そしたら2階から悲鳴が…!

すぐに2階に上がってみると弟の部屋の扉の前で固まってる母芋が。

どうしたの?と聞くとは母芋いわく大量のGが弟の部屋にいたということ…!


勇気を振り絞って弟の部屋の扉をあけるとそこにはGがっ!!
机の上にもベッドにも床にもうわああああああ

と思ったのですがよく見てみると…ん?あれ?動かない…。あれ?なんか違う?


当時、弟はムシキングというものにはまってまして、クワガタやらカブトムシなんかの虫達が戦うようなゲームだったんですが、カードやらフィギュアやら文房具やらをたくさん集めてたんですが、

Gをよく見てみるとそれはムシキングのクワガタやカブトムシのフィギュアであろう物の、つのが全部取れてるんですね!!しかもご丁寧に全部!!

その横にカブトムシのメスなんか置かれてもパッともうGにしか見えないっすよ!ええ!!

旅行から帰ってきた弟が言われた言葉は「おかえり」でも「楽しかった?」でもなく
「カブトムシのつのはちゃんとつけよう!!」

これが芋家のムシキング事件です。

投稿者:potato : 2012年12月06日 01:35

トラックバック


コメント: ムシキング事件

黒い物体とか虫っぽいのが床に落ちてるとびっくりするよね(笑)

俺もこの前実家に帰ったら大量の虫のビニール人形が置いてあって焦ったもん…

投稿者 よしみ : 2012年12月06日 21:06

≫よしみちゃん
一瞬見間違えるよね!!

そのビニール袋の話は怖いわ…大量の虫に見えるとか…ぞっとするわ…

投稿者 小野芋子 : 2012年12月07日 08:14

コメントしてください




保存しますか?