Search



TOPページへ

全エントリーの一覧へ

Syndicate this site (XML)

Powered by
Movable Type 3.21-ja

template by tokyobuddha

ムサビコム

QLOOKアクセス解析

向上心は捨てたくない〜グッドデザインエキシビジョン〜

さてさてこんばんわ!
小野芋子です(^O^)

まずはまずは・・・・
きゅっきゅさんおめでとうございます!!

もう1月が楽しみで楽しみで仕方ないですね!!!

私も自分の夢に向かって一直線に進みたいなあ・・・できるのかなあ・・
最近、なんだかよくわからないもやもやが消えないので先輩の姿を見て自分も見習おうと思います。

向上心ってとっても大事だと思うんですよ。やっぱり、向上心がないと作品も良くならないというか・・
私的に、きらきらしない作品を作ってしまうというか・・
あ、きらきらって輝いているってわけじゃないですよ!!
こう、心の中にときめく感じですかね。素敵な作品はこうきらきらしてるんですよ!!
私もきらきらした作品が作りたいなあ・・向上心は捨ててないつもりなんですけどね・・(ニュ・・ニュアンスで感じとってください・・・)

ということで最近、とってももやもやしてる芋子がきっかけや自分の引き出しを増やすべくグッドデザインエキシビジョンに行ってきました!!!ほんとは忙しくて行くの悩んだんですけど、今見逃したら今度はないもんね!!!
やっぱり、自分の足で行って、見るのって大事だもんね!!!

「昨日はムサビ日記のトオルさんと芋子さんも来てたんで、
今日ぐらいにはグッドデザインレポートを書いてくれるはずです(脅迫)」 手羽さんブログから引用


・・・・・・・(ー_ー)!!

さて、書いている方がいっぱいいるのでみなさんが書いてないところを書こうかな!
プロダクトを学んでいる友人と一緒に行ってきたのですが、2人してほしいと連呼したのはこの商品!


これ、折りたためるんですよ!!
しかも、レンジOKで、冷凍もOKなんですよ!しかも繰り返し使えるからエコなんですね〜

くつに編むって発想はなかったな・・・
あと、展示の仕方がとっても素敵!!とっても目の引く展示で!!
やっぱり、展示の仕方って大事だと思います。そのひと手間でだいぶ変わりますからね!!

私的にすごくグッドだと思ったのはこちら!!

このデザインで将来いったいどれだけの製品やファションの可能性が広がりますかね・・
チャックってすごい身近にあるのに、曲線にするなんて思いつかなかったなあ〜
直線って男っぽい感じは私はするんですけど、この曲線のチャックができることによって女性らしい丸みを帯びた製品がいっぱいできるんじゃないかといまから楽しみでしかたありません。

あと、手羽さんが書いていた「デザインあ」も良かったなー!!

写真を撮り忘れたのですが大阪芸術大学の作品で
パネルに手を当てると手の影が反応してそれに連結したバーが動く
ってやつも面白かったですねー
しかも、手を近づけると影が濃くなり、とうざけると影が薄くなりますがその強弱にも反応するんですよ!!
すごいですよね!!!

ニコンのブースが落書きokだったので私も書いてきました。ニコンブースだったので今の思いのたけを(笑
だって、同級生が隣で完成した作品を一眼で撮ってる中、アイフォンで作品撮るのすごい恥ずかしいんだもん・・・・・

あ、一応妖怪です!!
カオナシみたいにお腹に口があるんですよーあー気持ち悪いは無しでお願いします(笑
バイトがあったので3時にはそそくさとあがってしまいましたが、もっとゆっくり見たかった・・・・
よこで授賞式を聞きつつ会場をあとにしましたよ・・とほほ・・・

いろんな形の切り口のデザインをいっぱいみれてとっても満足でした〜
これを生かせるように頑張りたいなあ・・・・・

さて、明日も早いし少し作業したらもうねるぞ!!
おやすみなさい・・・・

投稿者:potato : 2012年11月28日 02:45

トラックバック


コメント: 向上心は捨てたくない〜グッドデザインエキシビジョン〜

コメントしてください




保存しますか?