Search



TOPページへ

全エントリーの一覧へ

Syndicate this site (XML)

Powered by
Movable Type 3.21-ja

template by tokyobuddha

ムサビコム

QLOOKアクセス解析

皆さん、学科は大丈夫ですか?


公募制かあ〜

羨ましいいいいい!!!(えっ?

実はですね、公募制受けなかったじゃなくて受けれなかったのでww

よく学校独自の入試ルールが各学校あると思いますが、
あまりにも馬鹿すぎて公募制受けるのに学校から許可もらえなかったんですね〜笑


芋「先生、私ムサビの公募制受けようと思ってるんですけど…」
先生「芋子さんは一般で受けたほうがいいよ。それに受けたいって言ってるけど芋子さんの成績これじゃあね…」


………………いまだから言える話です。

まあ、英語で15点、科学で27点を取った私がまず卒業できたのが奇跡…!!

学年上がるたびに
同級生「芋子ちゃん今年もいて安心したよー!」と言われる始末…。

実技ばっかり気にしがちですが、学科も大事です。


高3の春のテストが終わり、呼び出された私と同期がもう一人。

先生「2人ね〜このままだと、学科で落ちるね。」
芋「えっ…」
先生「あまりにも点数低いと足切りになっちゃってどんなに実技がよくてもダメだからね〜。」


注,足切りなんて普通に勉強してたら(多分)大丈夫です!!だけど私は足切り点数ラインを超える、越えない。って話が出るくらいに学科がやばかった!!!!進学校の人からしたら内容基礎問題ばっかで簡単とか言ってたけど、私はバカだったから…!!全然ダメダメでした!!!

先生「2人は美術の時間は全部勉強しましょう。」
芋「でも!!実技もやらないと!」

先生「2人のレベルなら実技はやらなくて大丈夫。それよりも学科どうにかしないとやばいよ。本当に。」


ヽ(;▽;)ノしょぼーん


と言われ、周りが実技をしている中、ずっと勉強していました…。
美術科なのに!!アトリエ行っても勉強とか嫌だった!!!
朝勉強とか辛かった…!!ひぃ!
2人でバカ組頑張ろうね!って励ましあったの懐かしいなあ〜

頭はバカだし、予備校も11月ごろからと(回りと比べたらかなり遅いんじゃないかな?)遅く通いだしたので
不安で不安で仕方ありませんでした。
意外に学科の話って全然出ないんです。


でも、ムサビに受かってから先生にはすごく感謝してるんです。
やっぱりバランスは大事だなーと…笑

試験が終わり、結果が出て、落ちた人受かった人補欠待ちの人いろんな人がいましたが、
そのとき出た共通の言葉は「もっと学科やっとけばよかった…」

私は学科ですごく苦労したので、受験生の皆さんには学科では苦労してほしくないものです…。


投稿者:potato : 2012年11月16日 20:55

トラックバック


コメント: 皆さん、学科は大丈夫ですか?

コメントしてください




保存しますか?