Search



TOPページへ

全エントリーの一覧へ

Syndicate this site (XML)

Powered by
Movable Type 3.21-ja

template by tokyobuddha

ムサビコム

QLOOKアクセス解析

公募制推薦の時期が来ましたか…

そうですか。もう公募制推薦の時期がやってきましたか…。
早いものですね…
私は一般試験を受けたものなので推薦の人の面接の緊張なんかはわかりません。
でも、試験に向かう時のあのなんとも言えない緊張感。
ドキドキとお腹痛いが止まらない感じ。
まだ1年前の話なのでしっかり覚えています。

受験生の皆さんにはただただ自分のだせる力をめいいっぱい出してきてほしい!
自分にしかできないようなことをアピールし、もし自分取らなかったら後悔するよ!ムサビめ!!
っていう勢いで頑張ってもらいたい!!


私の高校の同期にムサビを公募制推薦で受けてうかった友達がいるのですが、
授業中?にも関わらず「受かったよ!!」と電話が入ったときはクラスみんなでおめでとう!おめでとう!って祝ったの覚えています…。
あの時は同期が一足先にムサビに受かっておいてかれた気も正直少しありましたが、
横でその子がどんだけ頑張ってたかも見てたんで心から祝福した記憶があります。
いま、一緒に登下校できてよかったです…(私がw)

受験って辛いですよね。私は秋からずっとブランクだったんで自分の思った絵が書けなくてすごくイライラしてました。
でも頑張れば来年は楽しいこといっぱいできます!!
芸祭とか、バーベキューとか!!

なのでこんな機会はもう二度とないと思って
この苦しい期間を駆け抜けてもらいたいです。

頑張れ!!


あ、ちなみに去年受けて意外にみんな忘れがちだったのは学科にもよりますが、
鉛筆削るカッター、腕時計、そしてフィキサチーフです!!

何を言おうと特に腕時計は世界堂にも売ってないし、
ムサもタマも造形も芸大の近くにも売ってません!!
ここに造形以外全部の試験で腕時計忘れた奴が言います!!
国分寺のサンクスにも、橋本の駅前コンビニにも、腕時計は売ってなかったよ!!泣
筆記も実技も多分推薦も絶対必要です!!
しかも、終了何分前ですー。
なんてコール確か無かった気がする…!

時計ついてる部屋なんて1つもありません!!!!!

あとお金は多めに!
忘れたら世界堂とかで買えるものもありますからね!
同期の造形行ってる子は何を思ったのがデッサン道具をほぼ忘れて
いろいろ買ってました!!あれ、私といい、私の友達といいちょっとひど過ぎる…。
でも、あんだけ準備万端にしといても受験マジック…略してJMですかね…笑
ほんと怖いものです!!!JMはいつ起こってもおかしくないですから、
それにも対応できる準備はしといたほうがいいと思いますよ( ̄ー ̄)
ほんとお金大事!!!!
でも、落とさないように盗まれないように管理はしっかり!
お金分けて持ってくるとか、バックの底に予備のお金忍ばせとくとか!!!


さて、そろそろ学校つくので行ってきます!また( ´ ▽ ` )


投稿者:potato : 2012年11月12日 08:32

トラックバック


コメント: 公募制推薦の時期が来ましたか…

ブランクじゃなくてスランプじゃないかな!
時計は一番忘れるよね。
デッサン箱かペンケースに時計1個入れとくといいよね。
私も受験前日は忘れ物が怖くて10回くらい確認してました。

投稿者 ひだり : 2012年11月13日 13:46

うちの長女は受験票忘れました。
しかも二度。(ムサビと、もう一つ別の大学を受験した時も)

受験票忘れても大丈夫だけど、時計は忘れない方がいいです。(仮受験票って言うのを発行してもらった)

某G大は、携帯を「梱包封印」されてしまうので携帯を時計代わりにできませんし。

投稿者 poncho : 2012年11月13日 19:45

ひだりさん≫
ぎゃ!本当だ!スランプですね!!ありがとうございます!
時計は意外と忘れがちですからね…
受験票とかに目がいっちゃって時計まで目が回らないってことなんですかね〜?

投稿者 小野芋子 : 2012年11月13日 21:36

ponchoさん≫
え!そうなんですか!!
受験票は忘れても意外と大丈夫なんですけど時計は大学側から貸し出しなんてのはないですからね…

携帯は基本電源切りますからね…いやあ、1年前の話なのに最近のことのようです笑

投稿者 小野芋子 : 2012年11月13日 21:40

>「目が回らない」って・・・

芋ちゃん・・・・。

投稿者 poncho : 2012年11月13日 21:45

ぎゃーーー!!
そうなんです!!芋ちゃんはお気づきのとおりバカなんです!!
ボキャブラリーがないんです!!!!日本語の理解がよくできてないんです!!
帰国子女って言い張っていいですかね…?

投稿者 小野芋子 : 2012年11月13日 22:25

コメントしてください




保存しますか?