Search



TOPページへ

全エントリーの一覧へ

Syndicate this site (XML)

Powered by
Movable Type 3.21-ja

template by tokyobuddha

ムサビコム

QLOOKアクセス解析

ドゥルンドゥルンケーキの悲劇

先日、友達の誕生日なので誕生日ケーキを作りました。もう、それはすごいケーキを。

と言っても自分は料理はまったく駄目なので市販のケーキを買ってきて上にデコレーションをしました。

友達の写真をトレスしてそれを小麦粉みたいなので作った生地に転写して、
チューイングキャンディみたいのでその子が好きな某アニメのキャラクターを立体にして作り、(材料がみたいの〜の一言で片付けられるのが料理できない証拠だなこりゃ)

箱を開けたら
WAO!!すごいね!!
というシナリオだったのですが………


そう、そこで事件がおきたのです。


保冷剤を入れるのを忘れたんです…………


箱を開けてみると得体知れない液体がケーキをコーティングしてあり、写真ではお見せできないその見た目………(※注 多分モザイクがかかります)

チューイングキャンディみたいのでキャラクターを作ったのですが、
長時間保冷剤無しで外に持ち出した結果
ドロドロに溶けて( ̄▽ ̄;)
ええ、それはもうどろっどろに

想像してみて下さい…

キャラクターの黒髪がどろっどろにとけて液体になって
顔なんかもうぐちゃぐちゃにとけて
そのどろっどろの液体が市販のケーキに染み渡って……………


箱を開けたときの友達の顔

一生忘れません!!(笑


しかもドロドロに溶ける前に写真とってなかったので友達に「ちゃんと形になってたんだよ!!」と言っても苦い顔をされ………

ちゃんといい感じだったんだよ!!ほんとは!!(切実)

そりゃあもう、アニメで出てきそうなものすごい色したケーキ…深緑や黒や水色が混じったケーキ…
せっかく頑張って爪楊枝使ってキャラクター細かいところまで作ったのに……(´・ω・`)ショボーン


そのケーキは友達からドゥルンドゥルンケーキと命名されましたとさ。おしまい

今後はマジパンで作ろうかな。溶けないしね!!!
保冷剤はほんと大事って思い知らされましたよ…
ちなみケーキは美味しく……?食べました。

なんか変な味した気もしたけど誰もお腹壊してないので多分大丈夫です。多分……


市販の美味しいケーキもあんなになるなんて自分すごいと思いました。いろんな意味で。

投稿者:potato : 2012年05月24日 21:57

トラックバック


コメント: ドゥルンドゥルンケーキの悲劇

小野芋子さん!

こんにちは〜、親日記のドラと申します。

いやいや、わろたわろた。

何かこういうの好きだわ〜。

かわいい。

楽しい。

元気でね〜〜〜〜〜。(^◇^)

投稿者 ドラドラ : 2012年05月24日 22:40

あっはは
いいですね、そういうの。
いや、成功したらもっと良かったかもしれないですけど。
・・いや、失敗したからこそ、忘れられない誕生日になったんでしょうし、
オイシイと思いますよ。卒業してからもいい肴になりそう。あはは

投稿者 オトギ : 2012年05月24日 23:32

あ〜っ、やっちゃったぁ。

今日は暑かったものね。

・・・・でも見てみたかったなぁ〜。


偶然、娘も昨晩チョコケーキを作って持ってたわ〜。
保冷剤入れずに(笑)。ザラメ

投稿者 ザラメ : 2012年05月24日 23:45

>>ドラドラさん


ちょくちょくやらかしてるんですが
まさかこんなことになるとは……

いざ、黒いケーキを目の前にすると食欲が減るもんですね…………

投稿者 小野芋子 : 2012年05月26日 20:40

>>オトギさん

そうですね。友人も
「多分、一生ネタにするわ」
って言ってました…

母芋に夜中頑張った意味無くなったね
って言われましたww

投稿者 小野芋子 : 2012年05月26日 20:44

>>ザラメさん

いや、冬と同じ感覚で持ってたらああなりましたね……

保冷剤は大事ですよ!!
ケーキが心配です…(笑

投稿者 小野芋子 : 2012年05月26日 20:49

コメントしてください




保存しますか?