Search



TOPページへ

全エントリーの一覧へ

Syndicate this site (XML)

Powered by
Movable Type 3.21-ja

template by tokyobuddha

ムサビコム

QLOOKアクセス解析

文章書くのうまくなりたい

ってつくづく思うんですね。

年上の人に手紙書いたとき先生にめっちゃ添削されましたし、友人曰く、主語がないらしい(笑


喋りたいこと出てくるとまとめずにガッーっと喋って
は?

って言われます。

作文も同じで順序がぐちゃぐちゃになって読みにくくするスキルを持ってます←
入試対策で書いた小論文を見せたら

内容が薄い


と国語の担当に一言で返されました(いい思い出)


英語もできないのに日本語もへたくそなんて今後レポートとか大丈夫かなやっていけるかね心配心配(´・ω・`)


言葉って大事だよなー
何気なく使ってるけど
心に響いたり
時には人を傷つけたり
人を人を結びつけるもの

エネルギーになったり
ナイフにもなったりするんだからこれが

だからこそくキャッチコピーってものはデザイン業界になくてはならないものなのですかもね
wiki先生曰く、主に商品や映画、作品等の広告など、何らかの告知や宣伝に用いられる文章、煽り文句である。だそう

まあ、わからないですけどねあはは

適当人間でほんとごめんなさい(笑


今の自分にキャッチコピーつけるなら

「片付けできない適当人間☆」
かな
それとも
「スマホに適応できないアナログ人間」

かな!!


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・あれ・・・・何一つプラスイメージが・・・ない・・・・
むしろマイナスイメージw
こんまりさんの本試してみようかな・・・・・・

皆さんは自分にキャッチコピーをつけるならどんなキャッチコピーをつけますか?

投稿者:potato : 2012年05月02日 18:14

トラックバック


コメント: 文章書くのうまくなりたい

コメントしてください




保存しますか?