Search



TOPページへ

全エントリーの一覧へ

Syndicate this site (XML)

Powered by
Movable Type 3.21-ja

template by tokyobuddha

ムサビコム

QLOOKアクセス解析


五美大展とデザインあ展

やっと行ってきました。
本当は先週行きたかったんだけど、仕事が入ってしまって一週間延期しました。

朝8時前に家を出て、乃木坂駅に到着したのが10時。
ま、ムサビに行くより近いわw

s-IMG_0808.jpg

乃木坂駅側から直通で行ったので、一番最初に入ったのがムサビの展示でした。

すぐに日本画の作品集買いましたよ!
これで200円なんて!激安!
他の学科もぜひ作って売って欲しかったな〜!

学校ごとにハッキリとした区切りが無いので、歩いているうちに何となくさっきまでと雰囲気が違う、と思うと隣の大学スペースに入っていました。

手羽さんのようなディープな部分まではわからないのですが、素人でも何となく大学ごとの違いを感じましたね。

いくつか作品を画像でご紹介します。(注:ムサビだけではありません。ランダムで。)

s-IMG_0810.jpg

s-IMG_0816.jpg

s-IMG_0817.jpg

s-IMG_0819.jpg

s-IMG_0820.jpg

お昼を館内(地下)で済ませてから、21_21へ。
すっごい風に吹き飛ばされそうになりながらの移動。

s-IMG_0822.jpg

土日は混んでいるということだったので、覚悟して行ったせいか、想像していたほどでもなく。
コインの転写のところと、穴を覗くところはちょっと待ったけど。
ペロリさんの日記とかぶらないようなものだけアップしますw

s-IMG_0827.jpg

s-IMG_0830.jpg

s-IMG_0831.jpg

デザインあ展は、卒展とかオーキャンのようだな〜と思ってしまいました。
というか、美大での学びの延長線上に、こういうのがあるんだろうな。

投稿者:poncho : 2013年03月02日 20:42

トラックバック


コメント: 五美大展とデザインあ展

ponchoさま、こんばんは。

ザラメさまのところに間抜けなコメント、お恥ずかしい。

油絵学科、かなり自由な感じがしました。

お嬢さんのは多分この作品ではないかなというのがお写真に写っています。

投稿者 yukihaha : 2013年03月02日 22:20

>yukihahaさん

ザラメさんとドラドラさんの卒展のエントリーにもチラリと映ってるようですw

投稿者 poncho : 2013年03月02日 22:39

ponchoさま、おはようございます。

ザラメ様とドラドラ様のエントリーを改めて拝見しました。

学内展では作品を拝見できず残念でしたが、いろいろなところでポスターを見た覚えがあります。
そして、五美大展での大きさでもインパクト大。カメラにしっかりおさめておりました。

投稿者 yukihaha : 2013年03月03日 09:00

ponchoさま、教えていただきましてありがとうございました。

投稿者 yukihaha : 2013年03月03日 18:40

>yukihahaさん

こちらこそ、お目に止めて頂いてありがとうございます。

投稿者 poncho : 2013年03月03日 20:51

昨日五美大展に行ってきました。
お嬢様の作品も、もちろん拝見させていただきました。

日本画の図録は私も買いました。
去年のキリンの工デのIDの図録は500円だったので、かなりお得感がありました。

本当に大学ごとのカラーの違いがありますね。
学内の展示も面白いですが
合同でいっせいにという展示も、見応えがあってよいなと思いました。

投稿者 ジャスミン : 2013年03月04日 09:00

>ジャスミンさん
500円でも赤字じゃないですか?
でも、どの科も作ってくれたら買うのになあ。

投稿者 poncho : 2013年03月04日 20:25

コメントしてください




保存しますか?