Search



TOPページへ

全エントリーの一覧へ

Syndicate this site (XML)

Powered by
Movable Type 3.21-ja

template by tokyobuddha

ムサビコム

QLOOKアクセス解析


アートフリマ情報

千葉県民は知ってると思いますが、毎年GWに幕張メッセで行われる大規模フリマ。

私もずいぶん前に行ったことがあります。
まだ子供たちが小さかったときだから、最近の様子はわからないのですが
とにかく規模の大きなフリマです。
bayFM(千葉のFM局)を聞いてると必ず耳にします。

そのフリマで、手作りアートマーケットというのもやってるそうなんです。
以前行ったときに、これは無かったなあ。

で、HPで見てみたら、フリマ参加の申し込み期限が3月25日まで、となってる。

というわけで、美大生の皆さんで作品をフリマに出したいという方がいたらどうかな?と思ってご紹介しました。

詳しいことはHP見て下さい。

手作りアートマーケットのページはこちら

うちの娘も以前、アーツ千代田3331でアートフリマやったことがあったなあ。
やるというから私も見に行ったけど、買わなかったw
他に見るものがいっぱいあって楽しかったけどね。

投稿者:poncho : 2013年03月10日 19:05

トラックバック


コメント: アートフリマ情報

ponchoさん

近年、クリエイターの登竜門になりそうなイベントが増えましたよね。

先週渋谷のハンズを覗いたら
「ハンズギャラリーマーケット」という貸しスペースが。(知らんかったわ)
自分の作品を並べて買ってもらうのね。
娘に聴いたら最近多いらしい。

フリマはお客の生の声が聞けて
世間でどう反応があるか知るにはいいイベントですよね!

投稿者 ザラメ : 2013年03月10日 21:05

>ザラメさん
売る場所によって、値段設定も違ってくるでしょうね。

以前、娘の友達(ムサビ生)が手作りのアクセサリーを銀座で500円で売ったら、全然売れなかったのに、3000円にしたら飛ぶように売れたという話を聞きました。

ギャラリーでの展示と違って色々な人の目に触れるというのも良いことだと思います。

色々とチャレンジして欲しいな。

投稿者 poncho : 2013年03月10日 21:42

コメントしてください




保存しますか?